桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今さらですが、GWのことを少し

今さらですがGWの話を少し。
大した話はありませんが。

旦那の休みは本当はカレンダー通りだったのですが、30日に有給をとってもらい、7連休。
このうち、自宅にいた日は1日もありません
前半は旦那の実家、後半は私の実家におりました。

晴天にも恵まれ、あちこちに出かけられて、楽しいGWでした。
別府まで行ってらくてんち(動物がいる遊園地)や海たまご(水族館)にも行きました。
旦那の弟さんたちに遊んでもらって、娘が楽しそうだったこと。
そして、別れ際に泣きまくって暴れて大変でした。
まあ、いつものこと。
そんな平和で楽しい休日でした。

印象に残ったことと言えば、毎度のことだけど猫のこと。
旦那の家にいる猫のうち1匹が、どうも顔つきが変わったな~と思って、旦那の弟さんたちと話してたんです。

私「何か顔変わったよね」
弟さん「そうかな~」
私「やせた?」
弟さん「太ったよ」
なんて言ってたら、お義母さんが、

「もうじいちゃんやけんね」

と言ったのが大変印象的でした。
猫の寿命には詳しくないのですが、私が旦那と出会った頃は子猫だった子なのです。
旦那と出会って5年ちょっとだから、まだ5歳くらいのはず、なのですが。
猫の世界では、もうじいちゃんなのか……と。
顔が変わったように思ったのは、老化現象だったのかと。
びっくりしました。
そのじいちゃん扱いされた猫は、お正月に娘に絞殺されかけたのをまだ覚えているのか、娘を見ると逃げ出してたけど。
結局その子とは1度も触れ会えなかった。
違う子とは、私も娘もだいぶ触れあえたけど。
膝の上でリラックスされるのが1番好きかな。警戒心ゼロな感じで嬉しい。

GW後半、うちの実家では、いつものように娘を母にお願いして旦那とデートに出かけたりして、リフレッシュ。
良い休暇だったと思います。
私の誕生日が近かったので、ネックレスを買ってもらいました♪
何のことは無い、結婚する前にクリスマスプレゼントに買ってもらったネックレスが、娘のいたずらでトップ部分がダメになってしまったからなのですが。

新しく買ってもらったネックレスは、ちょっと変わった石がついてて、太陽光の下だと黄色くて、蛍光灯の下だとピンクになるのです。
もちろん人口石で、高いものではありませんが、手頃な値段とデザインが気に入って買いました。
すでに何度か使っていて、いい感じです。
貧乏性なので、高いのは怖くてつけられません。
10万くらいのネックレス(私が持ってるネックレスの中では1番高価)なんてずっとドレッサーの中で眠ったままで、もったいない限りです。
つけないと価値が無いとわかってはいるのですが。

太陽光の下
100518_154934.jpg

蛍光灯の下
100518_155036.jpg

色が違うのわかります?
不思議ですよね。
多分、空の色が変わるのと一緒で、光の屈折で色が変わってくるのでしょうね。
長く愛用できたらいいな♪
今度は壊されないように、ちゃんと奥にしまっておかないと……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ