桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やられた……

3歳の誕生日前に、昼間のオムツは完全にとれたK子。
3歳1ヶ月の現在、夜はまだオムツが必要。
お昼寝の時は、直前にトイレに行ったときはセーフ。
ということが続き、完全に油断していました。

先日の家族団らんの休日のこと。
あいにくの雨で、買い物程度しか行けず、家でごろごろ。
午後から家族でお昼寝しました。
K子はお昼寝の少し前にトイレに行ったので、オムツしなくても大丈夫だろう……と。
少しいつもより長いお昼寝だったけど、お休みの日だし、いいか……と。

起きてからも、何も言わない娘。
娘がトイレに行ったときに、パンツに触るまで気づきませんでした。
って言うか、私は触っても気づきませんでした。
すでに渇きかけていたのか、ちょっと湿ってる感じで、
「蒸し暑いから、汗かいたのかな」
くらいに思ってたら。

「これ、おしっこじゃない?」
と、旦那が匂いを確認。
「臭い!」
と言いだし、慌てて布団を確認すると、娘は私たちの布団と自分の布団の境目で寝ることが多いため、畳までぐっしょり……。
雨降ってるから布団干せない、シーツも洗えない。

仕方なく、ファ○リーズの類似品みたいなやつをたっぷり吹きかけて、ドライヤーで乾かしました。
これでとりあえず寝ることはできると思ってたら、寝るときになって私の掛け布団が濡れてることに気づきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちらのほうは、客用の物でしばらく代用することにしました。
シーツも掛け布団も、早く洗いたい……。
幸い、今週は九州地方は天気が良いようで、何とか洗えそうです。

しかし、油断は禁物だなぁ。
お昼寝の時も、しっかりオムツをはかせねば。
最近オムツの減りが少なくて嬉しくて、もう1パック買おうかどうしようか迷ってるくらいだったけど、やっぱり買うべきだな、これは。
布団を濡らされるのはダメージが大きすぎる……。
特に敷布団は丸洗いできないし。クリーニングは高い……。

きっと今後もあるんでしょうね、こういうこと。
これも多分誰もが通る道、と、諦めるしかないですね。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

同じ道^^

我が家のお姉ちゃんも、そんな感じでした。
あとは、ようやく本人に自信がつきはじめた
頃に、そのようなことが重なると、お互いに
ストレスになっていたので、我が家は
寝るときだけ、オムツでした。
完全にとれるまで、意外と時間がかかりました。
性格もあるのでしょうね。。。
今度は、弟の番です(笑)気長に。。。ですね♪

おねしょ用シーツ

おねしょ用の防水シーツはどうですか?
うちはベッドで寝てるんですが、ボックスシーツの下に敷いてますよ。
おねしょ何回かされてるけど、マットレスは無事です^^
掛け布団の上でされちゃったらどうしようもないですけどね(笑

ryoさん

時間かかりますか……。
まだまだ、オムツは購入し続けないといけないようですね。
少し残念ですが、気長に頑張るしかないですね。

yumiさん

おねしょシーツ、考えたほうがいいかもしれませんね。
ただ、うちの子自分の布団で寝ないんですよ……。
私と旦那が寝てるダブルの布団にもぐりこんできたり、2つの布団の境目で寝たりするので、今回も私たちの布団と畳が濡れたし……。
自分の布団で寝てくれるようになったら考えますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ