桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ふと思い出したので書いてみる

今年の3月のこと。
娘は2歳11ヶ月。
いつも行く親子のお遊び教室で、お別れ会がありました。
今月でこの教室を卒業して、幼稚園や保育園へ行く子たちのためのお別れ会です。

市が開催してくれてるので、保育士さんや保健婦さん、臨床心理士さんなどがいます。
その方たちが、アレルギーの子でも食べられる簡単なおやつを用意してくれました。
その中に、かりんとうがあったのです。
市販されてるものより細長くて、見た目のイメージはねじれたプリッツみたいな感じ。

それを口にくわえた娘。
そして何をしたかと言うと……。



そのまま、口移しで私に食べさせようとする。

ポッキーゲームみたいな感じ?
何度も拒否したのですが、どうしてもやめてくれない。
最終的に、仕方なく食べたのですが……。
長いこと娘がくわえていたせいで、私が食べるところも娘のよだれでべたべた……。

それを見ていた、正面に座っていた人が一言。

「家で何やってるか丸わかりやね……」

そのときふと考えました。
そういえば、家でポッキーとか細長いお菓子食べるとき、私と旦那がよくポッキーゲームやってる……(ーー;)
あれを見てた娘が真似してたのか……。

とんだ恥をさらしてしまいました。
でもいーもん。
うちはラブラブなんだもん。
多分これからもすると思います。
たまにこういう恥ずかしい思いすることあるけど、仲良きことは美しきかな!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

はじめまして(o^-^o)

素敵ですね我が家もこう在りたいです

クロさん

初めまして、コメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。
御夫婦仲良く、頑張ってください☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ