桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

排卵日は月2回?

5月の月経は初め頃でした。
前に買った唾液で排卵日を調べる排卵期チェッカーレディデイプラス
で検査していた結果、排卵日は月半ばにありました。
もちろん、その日はタイミングを合わせてみました。

しかし、なんとなく妊娠した感じがしませんでした。
私はすぐわかるほうなのです。
お腹や胸が張ったりとかして。

そして、5月末頃。
お腹に妙な痛みを感じました。
生理痛やお腹を壊したときとは違う、あまり感じたことが無い痛み。
もしかしたらと思ってまた唾液検査してみたら、なんと排卵日の兆候が!
その痛みは、排卵痛だったんです。

人の排卵日は月に1回が定説ですが、違う説を唱える人もいます。
月に何度かあるとか。
実際、安全日のはずなのに妊娠したなんて話は珍しくないし、私自身も経験のあることです(こちらに詳細。あのときは結局ダメだったけど……)。
次の月経予定日が6月初めなので、5月末と言えば、安全日のはずなのですが。
あまりあてにならないってことですね。

私自身も毎月2回排卵があるわけではありません。
ちゃんと毎日つけても、月半ばに1度だけのことのほうが多いです。
と言うか、月2回あったのは今回が初めてでした。
最初のころは毎日つけてたけど、最近は排卵日ごろだけ検査するようになっていたので……。

もちろん、5月末にもタイミングを合わせてみました。
排卵してるってことは、妊娠してないはずだから。
さて、どうなるか。
娘のときもそうだったけど、私は排卵が遅い時の方が妊娠する確率が高いので、ちょっと期待してます。
そろそろ、来てほしいな~~~。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

いろいろ教えてくれてありがとうございます。
やっぱり、また欲しくなるものですよね。
私も欲しいな~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

私もそうであってほしいです。
そうだといいなぁ。
ありがとうございます。

女性の勘はあなどれないもので、ほかにも同じようなことを言ってくれる人がいます。
当たることを祈っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ