桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

強いぞ、アンパンマン!

土曜日は旦那と私の歯医者に行ってから、ショッピングモールにお出かけしました。
ケン○ッキーでお昼ご飯を食べて、お買いもの。

途中でアンパンマンやプリキュアの風船が飾ってある売り場を発見!
どうやら、何か買い物をするともらえる様子。
「アンパンマン! アンパンマン!」
と、騒ぐ娘。
うちの娘は家ではアンパンマンのアニメは見たことないけど、絵本は読んだことあるし、家にはアンパンマンのおもちゃがあるし、お店とかの子供向け広場とかで放映されてるアニメは見たことがあるから、アンパンマンが大好き。

正直あんまり買う気はなかったけど、何を売ってるかだけでも見に行こうかと近づいただけで娘は興奮状態。
いつものおねだりモードなら
「ダメ」
と言えるけど、いつもと違うおねだりモード。
ダメなんて言おうものなら、その場で大泣きしそうな雰囲気。
これは買わざるを得ない……という感じで。
売ってる物は虫よけグッズで、この先必要なもの。
ここで買うとディスカウントストアよりは少し高いけど、娘が喜ぶなら……と、虫よけグッズを買って、アンパンマンの風船をもらいました。
娘、大喜び。

しかし私は本当は、粗品が欲しかった……。
粗品か風船か選べたんですよ。
中身が何かは知らないけど。なんとなく欲しかった(ダメ親)。

普通のゴム風船じゃなくて、綺麗なカラフルな絵が描いてあるアルミっぽい風船。
こいつがけっこう強くて、2日経った今でも浮いてる……。
普通、翌日には落ちてくるのに。
ゴム風船よりヘリウムガスが抜けにくい作りなのかしら?
それとも、アンパンマンだから強いのか? それはないか。

まだ見せたことないけど、何歳くらいから「プリキュアがいい!」とか言うようになるのかな~。
私も小さい頃は風船が大好きだったから、すごく気持ちはわかる。
どうして風船ってあんなに子供心をくすぐるのか、よくわからないけど。
やっぱり、飛ぶ物って身近にないからかしら。
アンパンマン風船、いつまでも浮いててほしいな~。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ありがとうお父さん。父の日特集2010

コメント

NoTitle

そろそろプリキュア。。。言い始める頃かな?♪
我が家は、ようやく卒業してくれました。。。
長かった。。。

アンパンマン♪♪長く浮いてくれますように♪♪

確かに、今のアルミのような風船は長持ちしますね。
まだ、浮いている??微妙にまだ。。。??と
飽きて放置されている風船。。。でも。。。まだ?・・・と
有難いことなのですがね♪♪

NoTitle

うちも土曜に歯医者に行って来ました~二人でw
歯石取りにw
2年くらい(旦那さんはもっと)行ってなかったんですが
一度しか会ってないはずの先生に『顔覚えてる~久しぶりに来たと思ったら名前変わってる~(^-^)』って言われましたw

たしか、この先生は痛い麻酔を射された先生でした・・・
そんな覚えやすい顔してるつもりはないはずですがw

歯石取りで歯の汚れ少しは取れるんですね^^
紅茶とか良く飲むから歯の裏とか黄色かったみたいで;;
なんか気持ちよかったですv血は出るけどw

あと、風船!!
うち結婚式でもらった祝電の風船
いまだにしぼまずに存在してますw
もう半年なんですけどね・・・すごいです。

紙には10日くらいで・・・とか書かれていたはずなのにw
しぼんでるところもあるけど
原型はとどめてちゃんとしてるんですよね。

今の技術って凄いですね><

ryoさん

卒業、早いですね。
もっと長いかと思ってました。

まだ浮いてるんですよ~。
もう何日だっけ?
4日は経ってるんですけど、びっくりします。
アルミの風船買ったの初めてだったから。

獅子王さん

それはすごい!
半年ももつものなんですね。
うちの風船はいつまで浮いててくれるかしら?
若干しぼんできたけど、まだ浮いてます。
長く浮いててほしいなぁ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ