桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やっぱり、ランダム……

相変わらず、月経中以外は排卵期チェッカーレディデイプラス
で唾液検査しています。

先月と先々月だったか、2ヶ月続けて、排卵日が月経開始日から12日目だったんですね。
だから、今月もその日に合わせて、数日前から食事制限してたんです。
男の子が欲しいから、私が菜食して。
女の子の場合は、男性が菜食、女性が肉食です。

なのに、15日目まで待っても反応無し。
そういえば、測り始めた最初のころは20日目だったりしたっけ。
今月もそのあたりかな。

本当に、私は排卵日が一定ではありません。
そのわりに、月経はほぼ確実に30日周期でやってくるので本当に不思議です。

排卵日は月経開始日から14日目、月経開始日は排卵日から14日目、なんて定説がありますが、私は全然違うみたいです。
月に2回排卵することもあるし……。
しかし、こんなふうだと食事制限が難しいですね。
けっこう制限がきついから、何日も続けるのは大変だし。

めったに買わないような食材買って準備したりするのに、なんかうまくいかないな。
男の子が欲しいとかぜいたく言っちゃいけないってことかな。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ