桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

父の日の話

この前の日曜日は父の日でしたね。
我が家は、何かプレゼントとかは無いけど、御馳走を作りました。

国産牛サーロインのステーキとか、ケーキとか。
お肉は、絶対国産がおいしい!
さしの入り方も違うし、脂身の甘みも全然違います。
安いからオージービーフ使う事が多かったけど、牛肉の回数を減らしてでも国産牛がいい。
口蹄疫のこともあるから宮崎牛を買いたかったけど、近所のスーパーにはなかったので長崎牛です。

ちなみにケーキはこれ。

100620_191801.jpg

わかりにくいけど、ケーキはひいきのお店の季節限定桃のタルト。
16センチだから大きくは無いけど、親子3人なら十分な量。
3日前くらいに予約しました。
前日書いた、どうしても出かけなければいけない用事とはこれのこと。
これを取りに行ったんです。

おいしかったんだけど、実は前日の土曜日に、お義母さんからもケーキが届いたんです。
それが謎で。
私の名前で送られて来てるけど、私の誕生日でもないし、母の日でもない。
父の日用だったら旦那あてに送るだろうし。
かと言って、お義母さんに
「何のケーキですか?」
とは聞きにくくて、旦那に聞いてもらいました。

結果としては、私の1ヶ月遅れの誕生日ケーキだそうです。
私の誕生日、5月なんですよね。
毎年お義母さんの誕生日にお菓子とか贈ってるからかしら。

でも、このケーキがすごく大きくて立派で。
翌日の父の日ケーキがかすんで見えましたorz
これです。

100619_201100.jpg

でかいなぁ。25センチくらい?
チョコレートプレートは、付属されてたので旦那が書いてくれました。
「英語間違ってるかも……」
と言ってましたが、嬉しいです。

ちなみに、母の日と私の誕生日は、あんまり何もしてないです。
ちょっと体調悪かったし、GWでお金を使いすぎたので、省略と言うか節約と言うか……。
ケーキは食べたかったので、ショートケーキを買ったのだけど、ホールケーキが食べたいな……と思っていたのがお義母さんに通じてしまったのでしょうか。
あ、でも、どちらも旦那に茶碗洗ってもらったりとか、お金かからないことをしてもらいました。

2日間ケーキ三昧だったので、もうしばらくはケーキ食べたくならないだろうと思っていたけど、もうすでにケーキ屋さんの前を通ると食べたくなります。
あれだけ食べてもまだ食べたいなんて……自分でもちょっとびっくりです。
私は年がら年中食べたいものみたいです。
太るからそんなに食べられないけど。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

こんにちは。
Kちゃんのお熱が下がったくだりを読み、ほっとした桃缶。です。
ダブルで嬉しい父の日を楽しまれたみたいで、こちらまで嬉しさが伝染してきました☆

しかし旦那さん、器用ですね~!
義母さまのケーキも嬉しいでしょうけど、更に愛情のこもった、素敵な仕上げまでv
らぶらぶー!きゃーvv(>▽<*
(うちの相方に同じことやらせても、プレートが幼児のお絵かき帳状態になるだろうなぁとか。
少なくとも、ミルさんの旦那さんみたいに綺麗には書けない。…と言うか、絶対に読めない自信があります(笑)

NoTitle

ミルさんはちゃんと自己管理できて偉いです><
私は甘い物大好きなのでスウィーツはちょくちょく食べてしまいます・・・(o;ω;o)
太るのはわかってるのですが
美味しいんだもの・・・(ノ◇≦。)

うちの今年の父の日は旦那さんの実家に行けなかったので
郵送で贈りましたw
手作りのメッセージカード入れたら
大変喜んでもらえたらしく(クマさんを描きましたw)
飾ってもらってるみたいですw

使いやすさ重視で毎年ユニクロの服を送ってますw
実はうちの父と色違うのパーカーw
けどお互いに内緒ですwww

桃缶。さん

ありがとうございます。
いや、チョコレートプレートは簡単だったんですよ。

薄くチョコレートがついたシートがあって、それをチョコレートプレートに重ねて、はしとか先の細いものでなぞるだけだったんです。
多分、誰でも簡単にできるかと思います。
私も初めて見たのですが、最近はこんなものがあるんだな~と思いました。

獅子王さん

私は油断するとすぐ太る体質だし、自己管理しないととんでもないことになるんですよ。
職業柄(栄養士です)、太ってるとまずいというのもあるし。
甘いものは毎日食べますが、量を少なめに心がけてます。

ユニクロの服なんて、若いですね~。
うちの父親なんて着そうにないです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ