桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

人生2度目のカット

暑くなってきたので、長かった娘の髪を切ってみました。
耳の下くらいで、ぐるっと前も同じ長さで切って、前髪を上にあげて結んでいます。

実はこれ、私が小さい時によくされてた髪型で(楽だからでしょうね)。
切り終わったとき、


私の小さい時にそっくり。

と思いました。
娘の髪が長い時はそれほど思わなかったんだけど。
久しぶりに、よく似てると思いました。

親子だから仕方ないよね。
髪質もそっくり。
目は旦那似だから、私の子供の頃より娘の方が可愛いんだけど。
でも、よく似てる……。

うちの親がちょうどきてて、同じこと言ってました。
最近、ちょうど私の小さい頃のアルバムを見てきたばかりだそうで。
「本当、よく似てるわ」
と。

しかし、髪を切るときはいい子におとなしくしてたから助かりました。
もっと嫌がるかと思ったけど。
人生2度目のカット、1度目はこちら
あのときは親にお願いして、動き回るからか切りすぎて河童になったんだっけ。
あのときよりはずいぶんマシです。

ロングでもショートでも、可愛いものはかわいいです♪(親ばか)


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ