桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

日産の……

気づいたら1週間以上お休みしてました。
ずっと体調悪かったんです……。
風邪、発熱、頭痛、生理痛等々、いろんなものが重なって、きつかったです。
やっと今朝辺りからいつも通りな感じですが、昨日までは頭痛がひどくて……。
元来の頭痛持ちではなく、熱とストレスが原因のようです。
また今日から頑張って行きます。

さて、最近の娘の話。
CMの真似を前からよくするのですが、最近は日産ノートがお気に入りのよう。

「日産ノート」
と本人は言ってるつもりのようですが、娘の発音だと
「日産の音」
に聞こえます。
「にっさんの、おと」
と、なぜか「の」で切ってしまうのです。

「にっさんのーと」
と何度も教えて、「にっさん」と「のーと」を別々に教えたりもするのですが、くっつけるとなぜか
「日産の音」
状態。
10回に1回くらいは綺麗に「日産ノート」になるけど。

聞こえた通りに発音したら、こうならないはずなんだけどな。
まだまだしゃべるのは下手な娘。
3歳半までに3語文が出ればいいと言うし、3語文はよく出るんだけど、まだ何言ってるかわからないときも多い。

最近ちょっと驚いたのは、実家の母が来てた時、
「K子ちゃん(自分で自分をこう呼ぶ)、ばあちゃんとお散歩行きたい」
と言ったこと。
3歳過ぎたらそれくらいしゃべって普通だけど、うちの子はまだ珍しい。
まあせいぜい、
「K子ちゃん、パン食べた」
とかその程度。

まあ、それでもちょっとずつ進歩してるようだけど。
いつになったら周りの子のようにぺらぺらしゃべるようになるんだろう?
なったらなったでうるさいと言う人が多いけど、私は早く娘ともっとおしゃべりしたいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

体調お変わりありませんか?ご自愛下さい(^^)
娘は幼稚園の年少の頃、「ジン トシユキ」君の名前を「ジンと、トシユキ」って言ってました( ̄▽ ̄;
「と」の使い方がおかしかったようです。
でも親バカで、そんなトンチンカンなこと言ってても、可愛いな♪って思いますよね(^▽^;

牛子さん

ありがとうございます。
子供って、やっぱりちょっと違うんですね。
私も可愛いなと思いますけど、いつになったら大人のようにしゃべってくれるのか、少し不安もあります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ