桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ひどすぎる……

東国原宮崎県知事のブログです。
とにかく読んでください。
2010-07-16の日付のものです。

そのまんま日記

「とにかく、殺処分しなければ移動制限解除はしない」という農水相の一点張りは最後まで覆せなかった。

これって明らかに恐喝だよね?
国がやっていいことか?
何とかに刃物状態、私たちはとんでもない連中に国政を委ねていることになる。

山田(もはや敬称をつける気にもなれないわ)に殺せと言われている種牛は、
・今のところ感染は確認されてない
・ほぼ隔離状態、半径12キロ以内に牛はいない
県が望んでいる遺伝子検査については国が検査を拒否

検査はしない、殺処分あるのみ。
何だこの態度。
本当に宮崎を潰したいだけか。
選挙で負けた腹いせか、それとも県知事に屈するのが嫌だと言うただの狭量か。
検査したら陰性になることがわかってるから、殺処分できなくなるから検査しないとしか思えないのだが。

長崎も同じことがあった。
去年の県知事選、
「民主党候補を選んでくれたら、道路もつくる、あれもつくる」
と言っていた民主党。
しかし、長崎県民は即戦力として自民党候補の元副知事を選んだ。
賢明な判断だったと私は思っている。
「長崎県民はそういう判断をしたので、それなりの対応をさせていただく」
との言葉とともに、長崎の高速道路予算は凍結され、再開の見通しは立っていない。

しかし、県知事がここまでブログに書くと言う事は、それなりに腹をくくっているということだろう。
県レベルで国を相手取って訴訟を起こすか。

もう忘れてる人もいるかもしれないが、5月ごろだったか、民主党政権が国連食糧農業機関FAOの査察を断った。
何かしら隠したいこと、都合の悪いことがあったとしか思えない。
日本のウィルスのDNA型は香港のDNA型と99.2%一致、韓国のDNA型とは98.6%一致しているとの結果が出ている。

何とかFAOを呼び寄せて調査依頼をし、県が国を相手取って訴訟を起こすと言うなら、全力で宮崎県を応援させてもらう。
国の権力に屈する形になった宮崎県知事、悔しさはいかばかりか。
私には計り知れないものがあるが、事実を知った日本国民が民主党の味方をするとは思えない。
しかし、最近はマスコミもほとんど報道してくれない。
同じ九州の長崎でさえこの程度だ、ほかの地域でもっと報道されているとは思えない。
真実を語ってくれるところはさらに少ない。
殺処分しなければ移動制限解除はしないという山田の脅しを報道したテレビはあったか?
それを批判したコメンテーターはいたか?

知った人は、1人でも多くの人に広めてほしい。
他人事ではない。
「日本の国のあり方」と「食」という、生きて行く上での根源的な問題が絡んだことだ。
本当にこの政権に日本を任せて安心できるか?
日本の未来を決めるのは、有権者の判断。
私たち1人1人が、きちんと物事を知り、見極め、判断を下す必要がある。
もはや無知は罪である。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

多くの人に広めるならばJ-CASTやライブドアやヤフーニュースでコメントを書くと良いかもしれません。

NoTitle

激しく賛成します。
全面的に。

NoTitle

報道では終息に向かっている、、、などと(--;しかし、ネット上での変わらぬ苦悩の知事の姿を見ていました。
宮崎県が訴訟を起こしたら、全力で応援致します☆
頑張って欲しいです!

ミューロさん

そうなんですか?
どうすればいいのかよくわかりませんが、今度やり方を検索してみますね。
ありがとうございます。

kazazaさん

ありがとうございます。
kazazaさんも身近なところで広めてください。

牛子さん

ありがとうございます。
本当に、寄附でもなんでも全力で応援するつもりです。
デモがあるなら参加したいくらいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ