桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やれやれ

ご無沙汰いたしております。
やっとネット復帰できました。

民主党の悪口ばっかり書くから政府から圧力がかかって……なんてわけはありません。
アクセス数も少なくて何の影響力もないブログですから。

先週の連休で私の実家に帰っていたのですが、こちらに帰ってきたらパソコンが起動しなかったのです。
結婚した翌年の6月に買ったので、ちょうど3年を過ぎたところ。
そろそろ寿命と言えば寿命だし、それと暑さが重なって、壊れてしまったみたいです。
当たり前だけど戸締りばっちりして行ったから、家の中の温度は相当だったでしょう。
旦那が分解してみたら、ハード部分が恐ろしく熱をもってました。

ようやく昨日パソコンを購入し、こうしてまたネットにつなげているわけですが。
旅行にでもと思っていた夏のボーナスが半分近くふっとんだので、旅行は日帰りにします(T△T)
出るだけでもありがたいボーナス、決して多くはありません。
ほかにもちまちまと使う予定があるので、気づいたら無くなってそうです。
娘の入園準備金とかで、半分は貯金するつもりだったのに……。

ある意味ぜいたく品のパソコンだけど、テレビでは報道されない貴重な情報源でもありますし、ブログもしてるし、夫婦そろって必需品。
やっぱり無いと困ります。

また明日からちまちま更新していきますので、よろしくお願い致します。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

PC使えないと本当不自由ですね(--;
ワタシも春に買い替えましたが中古品です(^^;
暑さで壊れちゃうんですね、、、
こちらでは想像付かないくらいの猛暑ですもんね、、、御自愛下さいね。

安価にPCを調達するならばイーモバイルなんかの抱き合わせ商法になるがネットブックと呼ばれる物がいいです。
USBポートにぶっ挿せばキーボードやマウス使えるし、モニタに接続して使う。
ネットブックの使い勝手悪さを解消しちまう♪
ノートPC的外観でデスクトップっぽくやると意外と便利。

我が家はそんな使い方をして1年が経ちました♪

牛子さん

やっぱり、締め切ってたからでしょうね。
温室状態ですもの。
でも、窓を開けて外出するわけにもいかないし。
新しいパソコンならともかく、古くなればひとたまりもないかもしれません。

ミノさん

そんなやり方があるんですね。
詳しくないので、全然ぴんときませんが……。
旦那に聞いたらわかるかな?
でも、旦那がデスクトップ派なんですよね。
旦那の好みでだいたい決まるから、難しいかなぁ。

旦那様ならば解るかもしれません。
但し、この手法は蛸足配線が悩みの種です↓↓↓。

ミノさん

旦那に聞いてみますね。
しかし、たこあし配線はちょっと困るかな……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ