桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

立ち会い出産!?

本日の話は隠しにしておきます。
お食事前の方、汚い話が苦手な方はご遠慮ください。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





うちの娘、野菜嫌いだし水分もあんまりとってくれないから、便秘ちゃんなんですよ。
便秘してが硬くなってお尻が切れちゃって、病院に行ったこともあります。
こんなこと、嫁入り前の娘だから書いちゃいけないかな?

好きな食べ物は肉と甘い物と言う、3歳にして超肉食女子。
同じ食生活してる私や旦那は全く問題ないところを見ると、水分が足りないのかな?
私は一応栄養士、野菜多めの食生活を心掛けてます。
それ以外にヨーグルトや乳酸菌飲料は毎日与えてるし、なぜ便秘ちゃんなのかは謎です。
野菜の量が少ないのかな?
嫌いでも、ちゃんと食べさせてるはずなんだけど。
それとも、水分不足か。
お茶はあんまり飲んでくれないし、ジュースは100%でも多くは飲ませたくないし。

そして、先日事件が起こりました。
娘が

と言ってトイレに行っては、
「痛い~~~、いや~~~、下りる~~~~~~」
と泣いて、そしてまたパンツをはく前に
「やっぱり出る~~~~~」
とトイレに行き、そしてまた
「痛い~~~、いや~~~、下りる~~~~~~」
の繰り返し。

以前にもこういうことがあったけど、今回は特にひどかった。
泣く娘に、下りた時になだめてジュースを飲ませてみたり、大好きなチョコレートを食べさせてみたり。
そしてまたトイレに行くけど、
「痛い~~~、いや~~~、下りる~~~~~」
を、30分くらい繰り返したと思います。
それでも、出そうだと思ったらトイレに座る娘は偉いと思いました。

笑っちゃいけないんだけど、途中から旦那も私もなんだかおかしくなってしまって。
だって、補助便座から下りようとする娘のお尻から、がちょっと顔を出してたりするんですよ。
出産ならばまさしく

「頭が出てる!!!!!」
状態なわけで。

「K子ちゃん、もうちょっと頑張って! 痛いのは一瞬だから! もうひとふんばり!」
とか、こっちも必死で声をかけて。

何度も何度も繰り返して、最後は泣きわめきながら
「下りる~~~~~~~!!!!!」
と、下りようとした瞬間、かなり硬い音とともにが落ちてきました。
幸い、便器の中に。

そして、その瞬間。
今まで泣きわめいていたのが嘘のように、
出たよ~~~~~!」
と、超ご機嫌な声で……。
本当に、ここまで豹変するのは初めて見ました。
よほど嬉しかったのでしょう。

旦那も私も、軽く出産に立ち会った気分でしたよ。
実際は、30分程度で決着がつくわけはないけれど。

「本当の出産には、俺は立ち会えないよな……」
とつぶやいた旦那が印象的でした。
確かに、私も出産は母に付き添ってもらったけど、父親には来てほしくないと思った……。

いやもう、ひと騒動でしたよ。
虐待だと思われたらどうしようかと思うくらい泣き叫ばれたし。
もう少し、水分と繊維をとってくれるように食生活を改善しないと、と思いました。

コメント

NoTitle

娘さんの辛さ・・・・
多分、私の娘は、その気持ちがわかるかも・・・。
あの手この手で便対策を考えて
ヤクルトから始まり、薬局へも走り・・・
日々の食事と水分。今となっては懐かしいです。
大きくなるにつれて、食べられるものも増えて
今では、全く問題なく毎日スッキリしているようですよ♪

ryoさん

大きくなって、食事の内容が変わってくれば、自然に良くなっていくものなのですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ