桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

目が利くってことかな?

最近の娘は「嵐」がお気に入り。
まだ3歳4カ月未満のくせに、きちんと嵐の顔を認識しているようで。
嵐が、例えばCMとかで1人で出てても
「嵐だ!」
と言うし、別のジャニーズとか格好いい人たちが大勢そろっていても、決して「嵐だ」とは言わないのです。
こんな年で、そんなにはっきり識別できるものかな~。

自分自身の記憶としてよく覚えているのですが、私が幼稚園だか小学校低学年くらいのとき、4歳年上の従姉がシブがき隊のもっくんが大好きで。
よくポスターとかを貼っていたのですが、私はその当時、そのポスターを見て、
「見分けがつかない……」
と思っていました。

興味の問題なのでしょうか、それとも私が顔の識別が苦手なだっただけなのか。
もちろん、今はちゃんとわかりますよ。
嵐もちゃんと5人見分けられるし……って当たり前か。
平成ジャンプくらいになるともう覚える気が起きないけど。

あと、娘は桜井君はきちんとわかってるみたいです。
サイダーのCMを見ると、
「さくらいくん!」
と言います。
ムヒのCMでは、
「嵐!」とは言うけど、「あいばくん!」とは言わない。
なぜだ。

ちゃんと教えたら覚えるのかな。
桜井君だけちゃんと覚えてるってことは、桜井くんが好みなのかな?
と思って、お店の嵐のポスターを指さして
「誰が好き?」
って聞いたら、無言で松本君を指さしてました。名前はわからなかったらしい。
パパにちょっと似てるからかしら。
一時期私が悪ふざけで、嵐のポスターの松本君を指さして、
「ほら、パパそっくりだよ~~~」
って言ってたせいかしら^^;
本当は顔の系統が同じってだけで、そんなに似てないけど。

余談ですが、娘は玉木宏を見ると
「ドーナツ!」
と騒ぎます。
ミスドのドーナツが印象的だったらしい……。
そういえば、もっと前から美形好きだったな(詳細はこちら)。
ちょっと将来が不安かも。
イケメンにふらふらついて行ったりしないでね。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ