桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ちょっとついてる

先日、近所のスーパーの商品券5千円分が初めて当たりました(*^_^*)
今のところ長崎と佐賀にしかないスーパーと、森永製菓が共同で、そのスーパーで森永製菓の商品を6百円以上買って、そのレシートをはがきに貼って送ると言うもの。
ママ友さんに懸賞上手な人がいて、
「全国でやってるものより、地域でやってるもののほうがよく当たるよ」
とのことだったので、初めて送ってみたのです。

ほかの会社だったらあんまりやろうと思わないけど、何といっても浅田真央ちゃんを支援してくれてる森永製菓ですもの
初めて1度だけ送ったものが見事当選。
嬉しかったです。
滅多に買わないちょっと贅沢なものを買ってたら、あっという間に無くなってしまいました。
刺身の盛り合わせとか、国産のうなぎとか……。

刺身で思い出したけど、つい昨日だったか、盛り合わせじゃなくて安い刺身用のアジを買って家でさばいてたら、アジのおなかから消化しかかった小魚がどさっと出てきたことがありました。
う~ん、食物連鎖だな~とか変に感心してしまいました。
もちろん、その小魚は捨てて、アジはきれいに洗っておいしくいただきました。
うちの娘、魚はあまり食べないけど刺身とかお寿司だけは食べてくれるんですよね。
この日も手のひらサイズのアジ1匹分食べてくれました。

森永製菓の商品券が当たった日は、ちょっと嫌なことがあった日だったのですが、その話はまた今度にしたいと思います。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ