桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

彼と私の手相

数日前に占いの番組を見て、彼と私の手相を見てみました。
数日前に実際に見たわけではなくて、私は元々少しだけ手相の見方を知っていて、彼の手相は結婚を考え始めた頃に見せてもらったことがあるのです。
そのときは、結婚線と、浮気性かどうかを重点的に見ました。
なので、思い出しながら再確認をした、というのが正しい言い方です。

男性は右手、女性は左手で見るのだそうです。
流派によっては、左手は先天運で持って生まれた運勢や性格をあらわし、右手は後天運で努力して得た運勢や性格をあらわすとする人もいます。

結婚線とは、小指の下の側面にある線です。言葉で説明するのは難しいので、わかりにくくてすみません。
結婚線の年齢の見方に自信が無かったので、その辺りを重点的にチェックしたのですが、私が思っていた通りでした。

私は20代後半のあたりに、彼には20代前半のあたりに、綺麗な結婚線があるのです。
結婚線は、結婚の時期を示すものではなく、その時に恋愛感情がピークになるという意味だそうです。
結婚線は、はっきりとして長いものがよく、途中が乱れていたり、先が枝分かれしていたりすると凶なのですが、2人とも綺麗ではっきりした線なのです。

そのことを彼に告げると、
「当たり前じゃない。俺とハニーの出会いは運命なんだから」
と、あっさり言ってくれました(*ノノ)

ただ、1つ気になるのは。
彼も私も、40歳前後のところに、もう1本結婚線があるのです。
それも、乱れも枝分かれもない、比較的綺麗な線です。
どちらかと言えば、2人とも若いときの線のほうがはっきりしていて綺麗なのですが。

綺麗な線が2本ある場合、1本目の時に結婚した相手と一度完全に恋愛感情が冷めて(仲が悪くなるという意味ではなく)、また後の線の時期に気持ちが盛り上がって新婚気分になるという可能性と、離婚して別の人と再婚する可能性の2パターンがあります。

彼と私は、前者のパターンだといいなぁ。
最初の結婚線がせっかく綺麗なんだから、離婚せずに添い遂げたいし。
子供が手を離れた頃に、愛が再燃して……なんてことだと、すごく嬉しいかも



ここからは余談になりますが。

彼にも私にも「貢ぎ線」があることが判明しました
貢ぎ線は、薬指と小指の間の付け根あたりに斜めに走る小さな線です。
恋人に対して、物を貢ぐという意味だけではなくて、過剰に愛情を注いでしまう相だそうです。
う~ん、心当たりがなくもない……。

「まあ、お互いに注ぎあってるのなら、問題ないか」
「そうだね
と、結局バカップルな2人でした。


最近見られないのは私だけですか?↓


こちらもお願いします。



株式会社ジェムケリーから★
CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングちゃんと見れましたよ。ひょっとしたらFC2ランキングサーバが不調なだけかも!?ときどきワケわからない状態になる事ありますよ。こないだもサーバ全体がおかしかったし。
貢ぎ線、nbuも見てみましたがありませんでした。。。あっさり感なのかな?でも手相見れるってスゴイですね。占いとかそこら辺、ワタシにはサッパリなもんで(^^ヾこういうのもなんですが、占いは一つの目安で大事なのはお互いの心の持ちようですよ♪いつまでも愛し愛され続けられる努力が大事なんですねぇ☆nbuも今以上にしっかり相手のこと見つめていこうっと思います☆

見つかりません

こんにちは。
結婚線はなんとなく分かったのですが、貢ぎ線が難しいかも・・・しわだらけです。あとで彼女の貢ぎ線を調べてみます。
ここのところ、彼女がよく占いとか行くらしく、二人の相性とかを聞いてきて、話してくれます。聞くときにはいいことだけしか聞かない(聞いてない?)ので、結構楽しんでます。
一応、普段はプラス思考のたけぼーでした。

>nbuさん
私も今日はちゃんと見られました。
昨日までの数日間はまるで駄目だったのに……。
そうですね、お互いの気持ちの持ちようですよね☆

>たけぼーさん
悪いところは気をつける、いいところは喜ぶ、それでいいと思いますよ♪

にゅ?

血痕線(字違うし)…(確認中)…あー、確かに手刀に線が…見方がわかんないや(苦笑
貢ぐ線…何だか二本それらしき線が…以前同じような位置に金運の線があるって話を聞くか見るかした記憶が…この二本がそれぞれなのかな?(自問

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ