桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初めてのこといろいろ

この年になっても、まだ初めて出会うものというのはいろいろあります。
車関係が多いのですが、例えば。

今年のお盆に旦那の実家に帰る途中、高速で「逆走車注意」の電光掲示板を初めて見ました。
それから5分後くらいだったか、同じように「逆走車有」とか書いた黄色いパトロールカー(?)みたいなのに追い抜かれて、
「まだ捕まってないのか……」
と、旦那とひとしきり盛り上がったものです。
多分お年寄りだろうとか、見てみたいけど近くにいると危ないよね、とか。
幸か不幸か、逆走車に遇うことはありませんでした。
見てみたいけど、やっぱり危ないから、見ないほうが良かったでしょうね。

さらに今年のGWだったか、やっぱり旦那の実家に帰る途中、横転した車を初めて間近で見ました。
熊本のあたりのサービスエリアで休憩して出たら、普段混まない場所なのに若干流れが悪かったんです。
「どうしたんだろう?」
と思ってたら、緩いカーブに差し掛かったところで、追い越し車線に横転した車が……。
私たちはその横を抜けて行きました。
そのときはそれほど混んでなかったけど、しばらく後に渋滞情報を聞いてたら、そのあたりを先頭に事故渋滞で何キロとか言ってました。
本格的な渋滞になる前に抜けられて幸運でした。
幸い、けが人もいなかったようです。
車の中には誰もいなくて、横にカップルらしき2人組がけがの様子もなく立ってましたから。
しかし、どんなスピードで走りぬけたらゆるいカーブで横転なんかするんだろう?

あと、これもつい最近。
娘を遊ばせて家に帰る途中、某有名引越センターのトラックの後ろを走ってました。
1台目は完全な箱型、2台目は幌の中型くらいのトラック。
量が多いと1台で入りきらないからでしょうね。
しばらく走ってたら、何か様子がおかしいことに気付きました。
衣装ケースと思われる箱のふたが開いてて、ふたの部分が幌の外に飛び出してるんです!
ガムテープでとめたあとはあったけど、はずれてしまったようで。
シャツが1枚、落ちて行ったのが見えました。

クラクション鳴らしても気づかないだろうし、どうしようかと思ってるうちに違う道に行ってしまいました。
10分後くらいに家について、迷ったけどネットで引越センターの電話番号を調べて電話しました。
お礼を言われて、ドライバーに連絡をとりますと言って電話は切れました。
その後どうなったのかは知りません。
知りたいけど、わざわざ電話するわけにもいかないし。
落としたものを拾い集めに行ったりしたのでしょうか。
私が見たのはシャツ1枚だけだけど、その後も走ってたわけだし、いっぱい落とした可能性もありますよね。

引っ越しで荷物がなくなることってあるんですよね。
私も経験がありますが、その時すぐには気付かないもので。
後になって言っても、引越しのせいだと証明はできないし、難しいですよね。
確か、補償の上限額とかが決まってたと思うけど、お気に入りの服だったりブランドの高いものだったりしたら、やっぱり悔しいだろうなぁ。
あ~、でもやっぱり、どうなったのか知りたい!
あんなの初めて見ましたよ。
けっこうよくあることなのかな?



クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




見つけちゃいました?
あんまり大っぴらにしたくないので、隠しで書くことにしました。

ブログがらみで初めて体験を1つ。
以前から荒しと言うか、そういう連中がいるってことは知ってました。
よそ様のブログでは見たことがあります。
しかし、自分ところにきたのは初めてでしたよ。
おもしろかったけど。
違うタイプの荒しは来たことあるけど、今回のタイプは初めてだったな。

だって変なんですよ。
あんまり詳しく言うとアレなんだけど、かの国の人そのまんまと言うか。
めちゃくちゃ高飛車と言うか、傲慢が服着て歩いてるようなものの言い方とか。
そんな自分の態度は完全に棚に上げてるところとか。

かの国の人の特徴として、
「傲慢」「自分のことは棚の上」「バレバレな成り済ましや、嘘を平気で書き込む」
とか、そんなことが書いてあるのをよく見るんですよね。
いるところにはいるんだろうと思ってたけど、まさか自分のところに来るとは思いませんでした。
しかも、その特徴がそのまんますぎて笑ってしまったと言うか何と言うか。

さらしてもいいんだけど、さらすとコメント返さないといけない気がするし。
かの国の人の特徴としてもう1つ、「かまってやるとつけ上がる」ってのもあるんですよね。
コメント返してまた書き込みに来られると鬱陶しいし。

すごい笑ったのは
「ほめてあげよう」って言葉。
吹きました。
え、何様?
あんたなんかに褒められても嬉しくも何ともないんだけど。

1番笑ったのは、しめの言葉が
「ではまた」
だったこと。
また来る気満々?
そんなにかまってほしいのか!
それとも、こっちがかまってほしいと思ってるとでも勘違いしてるんだろうか。
友達いないんだな……。

あと、これもどこかで見たんだけど、かの国の人って、言い負かすの好きらしいんですよね。
でも、違う国の人だとまともに議論にならないから途中で投げ出す人がほとんどで。
それを見たかの国の人は、
「やった、黙らせた! 勝った!」
と思うらしいけど、実際は呆れ果ててるだけなんだって。
以前どこかでそんな話を読んだけど、今になって、あ~、何かすごくよくわかる、と思いました。

自分のコメントのところは気にしてるだろうけど、多分こんなところは読まないだろうから、こっちに書いてます。
本当に、1番いいのは「無視」らしいので。

コメント

車の横転は軽自動車に多いって聞きます。
普通乗用車ならどうって事なくても軽自動車だと作りの弱さから色々あるみたい。

リリルさん

ご名答!
軽自動車でした。車種までは覚えてませんが。
さすがですね~。

NoTitle

ワタシ、普段軽自動車なんで、気を付けなきゃね(--;

引っ越し屋さん、後の展開気になりますね、、、
ちゃんと対処したんでしょうかね?
弁償ですよね…
多分ワタシも、引越しで無くなった物があったとしても分からないような気がします(^^;電化製品のような余程大きなものでもない限り、、、

かの国の人は、やたらと負けず嫌いの人が多いのでしょうか(^^;

牛子さん

うちも軽自動車なので、気をつけようと思います。
そうなんですよ、電化製品とか家具とかならすぐわかるし、そもそも落ちた時にすぐわかると思うのですが、洋服ではわからないですよね。
電話して聞いてみたいけど、そこまでできない自分がいます。

かの国の人は、負けっぱなしのお国柄なので、現在どうにかして勝つことでうっぷんを晴らしてるのでしょう。
八百長が横行し、それを恥ずかしいとすら思わない国民性からもよくわかります。
特に日本には負けたくないのです。反日じゃないと生きていけない国ですし。
何かにつけて日本と比べたがるので嫌になります。
こっち見るな! と言いたくなる、性格の悪い私です。

NoTitle

10年以上も前の事ですけど、
息子の友達のお母さんで、20歳前に子供を産んだので私よりも9歳も若いお母さんだったんですが、
母子家庭という事もあって、在日の男性とお付き合いしてたんです。サッカーの日韓戦は人が変わったように自国を応援するって言ってたのを思い出しました(笑)

日韓で開催国になった時も、その話を思い出して、
相手は好意的ではないだろうな、、、って思ったりしてました。

牛子さん

やっぱり……そうなんですね。
本当に好きになれない国です。

日韓の共同開催の時も、日本が先に名乗りをあげたのに勝手にのっかってきて、韓国はほとんどお金を出してないはずです。
それなのに、韓国では
「我々が先に名乗りを上げたのに、日本が勝手に割り込んできた」
って教えてるらしいです。
韓国からの留学生のブログをのぞいたときに、そんなことが書いてありました。
日本が先に名乗りを上げたことを、留学して初めて知ったって。
そういう国なんですよね。
嘘も100回言えば真実になると信じてる国です。
歴史が無いからねつ造すればいいと思い、ファンタジー小説と世界から笑われる歴史教科書を採用してる国です。
本当に、国交断絶したいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ