桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初めてのこといろいろ・5

今回、初めて失敗したことなのですが。

旦那の実家に行くのに、化粧道具を忘れて行きました。

もともとそんなにしっかり化粧をするほうではないのですが。
普段は、日焼け止めの上にパウダーをはたく程度、気が向いたらプラス色つきリップです。

それでも、街中に出るときや、旦那の実家に帰るときはきちんと化粧します。
家で化粧をして、ファンデーションと口紅をミニポーチに入れて、それをバッグに入れたつもりだったのですが、そのまま化粧台に忘れてしまったのです。

旦那の家に着いてから化粧直ししようと思って探して見つからなかったときは軽くパニックになりました。
休憩に寄ったサービスエリアで落としたんじゃないかと思って……。
私が唯一持つファンデーションと、3本の口紅が全部入っていたから、落としたら全部買い直さないといけないし。
それに、そのミニポーチは財布に入りきらないポイントカードなどを入れていたので、それも悲しい。

家に忘れたのか落としたのかがわからないので、買うのももったいなくて、旦那の家では日焼け止めとパウダーと色つきリップのみで過ごしました。
まあ、それでも何とかなったけど。

家に帰りついて、化粧台の上でポーチを見つけたときは本当にほっとしました。
落としたんじゃなくて良かった~。
旦那は
「買い直していいよ」
って言うけど、予定外の出費は痛すぎます。

というわけで、初めて化粧品を忘れた話でした。
やっぱり、旅行の時はどんなに気をつけても、何か忘れるんですよね。
今回は歯ブラシも忘れたけど、歯ブラシは薬局とかで安く買えるし、コンビニで買ってもそんなに痛い出費じゃないからまだいいです。
化粧品は無いとちょっと痛かったな……買わなかったけど。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

ワタシも今回義理兄の葬儀に化粧品を忘れて行ってしまい、葬儀場の近くにあったドラッグストアーで急遽買いました。
安い口紅と、ファンデーション。
そのファンデーション、ロート製薬の「50の恵み、養潤ファンデーション」という、下地が要らず、そのまま付けれると書いてあったんで、、、2000円以下だったと思うんですけど(^^;お葬式なので、気も使う必要ないかな、とも思いましたが、この歳で丸っきり素顔ってのもねぇ(^^;

でも買い替えなくて済んで良かったですね(^^)

NoTitle

化粧品は忘れるとなかなか難しいですね。
100均とかでもあるけど、肌に合わないと
悲惨な事になりますし(^^;)

ちなみに私も日焼け止め&おしろいです。
昔はコンシーラー&ファンデがっつり&チークに
アイメーク、口紅にグロスまでフルコースでしたが
もうイヤです。あ、販売員だった頃です。

牛子さん

50の恵み、CMで見ます。
やっぱり良かったですか?
そうですね、お葬式だと、やっぱり薄くだけど必要でしょうか。
買い替えなくて本当に良かったです。
お盆で出費がたくさんあったので、これ以上の出費は痛いです。

あおねぇさん

100均の化粧品は、怖くて手を出したことがありません(^^;
やっぱり、肌に合わないと悲惨なことになるんですね。
剃刀とかはさみとか、肌に塗らない化粧道具などはよくお世話になりますが。

やっぱり、子供がいると普段は薄化粧ですよね~。
販売員されてたこともあるんですね。
マッサージ師と漫画家さんの顔しか知らなかったので、新しい発見です。

NoTitle

私の母と姉は、どんな時にも化粧だけは忘れないようです。
一歩、家の外に出るだけでも自分なりに完璧仕上げをしないとだめなんだそうです。
道具を忘れても、日焼け止めとパウダーと色つきリップのみでなんとかなるということは、それだけきれいなのではないかと・・・想像しました♪

kazazaさん

そんなふうに言われると恥ずかしいですね。
単にものぐさなだけだと思うのですが……。
自分なりに完璧にと思う人は、美意識が強いのだと思います。
私はあまり気にしないので、その差ではないかと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ