桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

本が読める……

最近、本を読む機会が増えて嬉しく思っています。
前は全然読めなかったのですが、最近は図書館で借りた本を週1~2冊ペースで読んでいます。

なぜかと言うと。
車で15分くらいのところに無料のフリールームみたいなものがあって、子供を遊ばせることができるのですが。
1人だと娘もあまり遊ばないので、友人を誘って行きます。
しかし、この友人は入院をしたりしてちょっと体調を崩し気味と言うのと、車が無いことと、うちの車は軽であまり広くないと言うさまざまなことが重なって、友人のお嬢さんだけを連れてよく行くのです。

娘と友人のお嬢さんが遊んでる間、ほかに人がいなければ、ゆっくりを本を読んでいられるのです。
ほかに人がいれば、やっぱり気をつけてみてないといけないので、そうはいきませんが。
結構穴場で、2回に1回は誰もいません。
遊具も幼児向けで、あまり危ないものはないし、本を読んでいても気を配れる程度の広さなので助かります。
暑い夏は、エアコンが効いてるだけでも嬉しいです。
2時間くらいの間に、ハードカバーの本が1冊くらいは読めます。

私とうちの娘にしてみれば遊び相手がいて助かるし、友人にしてみれば子供を一時預かりしてもらってるようなものなので、週に1~2回、1日に2時間程度ですが、ゆっくりとできるのは助かるそうです。
相互利益ってやつですね。
私の利益は、何といっても本を読む時間が持てること。
ほかに人がいて、本が読めないときはちょっとがっかりしてしまいます。
わがままですが。

そんなこんなで、最近は図書館に行く頻度があがってます。
娘の絵本も借りられるし、一石二鳥です。
手持ちの本を読みつくしたので、明日も行こうっと♪
車で5分弱のところにあるので助かります。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ