桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

テレビっ子?

9月になりましたが、まだまだ暑いですね。
皆さま、気をつけてお過ごしください。

前にも少し書きましたが、最近娘は嵐が大好き。
家族で嵐の番組をよく見るからだと思うのですが。
「VS嵐」とか、「秘密の嵐ちゃん」が家族で大好きです。

だからと言って、毎日嵐の番組があるわけではないのですが。
夕食時になると、娘が騒ぐことがしばらく続きました。

「あらし! あらし! リモコン!」
と。
つまり、嵐の番組に変えろと主張してるわけです。
「今日は無いよ」
と言っても効き目なし。
「あらし~~~~~~!!!!!」
と、ついには泣きだす始末。
そんな毎日夕食時には無いって。

あと多いのが、
「ぽけもん」、それから教育番組のキャラクターです。
どれもいつでもあってるはずはないのに。

でも、回数的には圧倒的に嵐と言うことが多いです。
嵐10:ポケモン1:教育番組1
くらいの割合かな。

泣かれると嫌だから、DVDにとっていつでも見せられるようにしておくべきか……。
でも、それが癖になるのも嫌。

最近ちょっと減ってきたかな~。
いつもあるわけじゃないって、少しはわかるようになったのかな。

あと最近、「あらし!」じゃなくて、「まつじゅん!」とか「さくらいくん!」とか、ちゃんと名前を覚えてきました。
ちょっと前までは、まだ名前がわからない人もいたけど、多分、もう全員わかります。
個体識別してるなぁ。
私は子供の頃苦手だったのに……旦那に似たのか。
私は今でも若干、人の顔を覚えるのは苦手です。

そうそう、あとなぜか、
「みおか!」
って言うんですよね。あれです、ドラマの。
私はああいう誰かが病気で、ってドラマは苦手なんですけど。だって、ハッピーエンドはほぼ無いじゃないですか。
だから見ないんだけど、その前にあってる「世界一受けたい授業」が好きで、見た後そのままつけっぱなしにしてることがあったせいで覚えてしまったみたいで。
何がおもしろいのか、あらすじなんてわからないだろうに、「美丘」が始まってしまうと、チャンネルを変えると怒るのです。

あの主演女優の方がCMに出ると、
「みおか!」
って騒ぐし……。

あと、相手役の俳優を見て、
「たいちくん!」
と騒ぎます。

たいちくんより、パパのほうが数倍格好いいと母は思うぞ……。
容姿を褒めると必ず謙遜する旦那も、それだけは否定しません(笑)。

あんまりテレビ見せるのも良くないのかな……。
でももう覚えちゃってるから、今更無理かな。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ