桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

抹茶と縁が無い……

私は抹茶が大好きなのですが。
最近、抹茶との縁がなくてため息をつくことが多いです。

まずはミスタードーナツ。
ミスドの夏菓子とかCMしてましたよね。
あの抹茶葛小豆がすごくたべたかったのです。
実は去年から。

近くにお店が無いから、行く時はちょっと遠出状態になるものだから、つい
「そのうちに」
と思ってるうちに、シーズンが終わってしまっていたのです。

今年こそ!
と思って、今年は8月上旬に行ったのですが……何だったか、白いなんとかシリーズが新しく出てて、抹茶が消えてたのです。
2年連続で食べ損ねるとは思わなかったなぁ(>_<)
来年も出てくれるだろうか……抹茶葛小豆……。

そして、2ヶ月前くらいだったでしょうか。
高速に乗ったときに、サービスエリアでハーゲンダッツのクリスピータイプの、抹茶黒蜜だったかな、そんな感じの物を見つけたんです。
「お、新商品か。そのうち近くのスーパーにも並ぶかな」
と、そのときは深く考えずに買わなかったのですが。
お腹すいてるわけでもないし、わざわざ今買うこともないか……と。

いつまで経っても近くの店に無いのです。
で、ネットでハーゲンダッツのHPをのぞいてみたところ。
そんな商品無いんですよ。

いろいろ情報を検索してみた結果、期間限定商品のようで、消えては忘れた頃に復活する、ということを繰り返してるらしいです。
つまり、あのサービスエリアで見つけたものは、もう残り僅かの商品だったということです。
でも、どこのサービスエリアだったか覚えてないし……次に行くのはいつかわからないし、行ったところで残ってるとも限らない。

あ~、食べられないと思うとますます食べたくなります。
いつ縁ができて食べられるのかな……。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ