桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

もしやUFO!?

先日、ママ友さんに誘われて幼稚園の園庭開放に行った時の話です。
天気が良くて見晴らしのいい午前中。

駐車場に車を停めてから、子供たちがなかなか進まないので駐車場でもたもたしてると、
「あれってUFO?」
と、一緒にいたママ友さんが。

指さす先を見てみると、遠くに小さな白い点が3つ浮かんでいました。
3つはお互いの距離がやや広がったり縮まったりしながら、一直線に同じ方向に進んでいました。
携帯で撮影を試みたのですが、遠すぎて映らず。残念です。

不規則な動きをしていたと言うならばUFOで間違いないと思うのですが、動きは一直線。
小さすぎて本当に白い点にしか見えず、飛行機かヘリコプターかも判別できませんでした。

長崎県大村市には長崎空港と自衛隊の大村航空基地があります。
民間の飛行機だと長崎市内からでもちゃんと形がわかるから、形が分からないほど小さいことはあり得ないし、何よりもあんなに近い距離で民間の飛行機が飛ぶことは無いだろうから、自衛隊の訓練機かヘリコプターかな。
帰り際にも見たんですよ。そのときは1つだけだったけど。
ここまで見ると、やっぱりUFOじゃないような気がする……。

自衛隊の訓練機って、そんなに頻繁に飛ぶものかな。
そう言えばつい先日も、うちのすぐ近くをヘリコプターが飛んで行きました。
ずいぶん低いところを飛んでるな、と思ったものです。
家の中にいたので音だけしか聞いてないのですが、多分自衛隊でしょう。
それ以外でこんな田舎を飛ぶヘリコプターは無いと思います。

有事を想定してるのだろうか……。
自衛隊に電話して聞いても教えてくれないだろうな~。
違法操業の中国船を拿捕したのは遠いから関係ないか。
あの件は日本政府が弱腰すぎて呆れて言葉も出ないが。
外交のがの字も知らない素人政権に任せてたら、日本は骨の髄までしゃぶりつくされてしまう。
鳩山の友愛発言に続き、鳩山が領土問題を認める発言をしたことで、中国はもはや完全に民主党政権の足元を見てるし、もう好き勝手し放題だろうな。

何が腹が立つかって、数日前のテレビで中国のデモの様子があって、
「我々は侵犯を許さない! 天は見ているぞ!」
とか叫んでた奴。
そりゃこっちのセリフだっての。
天が見てるんならお前らの国はとっくに滅んでるわ、ボケ。
チベットやウイグルで何やってるか言ってみろよ。世界中の人間が知ってるぞ。

尖閣諸島は日本の領土。
1895年、日本政府は尖閣諸島の領有状況を調査、世界情勢を考慮しつつ、いずれの国にも属していないことを慎重に確認したうえで沖縄県に編入した。 国際的にも日本の領土と認められ、日本人の入植も行われた(現在は無人)。
1969年~70年に行なわれた国連による海洋調査で、大量の石油埋蔵量の可能性が報告され、周辺海域に石油があることがほぼ確実であると判明。
1971年6月に台湾、12月に中国が相次いで領有権を主張した。
台湾もか……台湾はまともな国だと思ってたんだけど。

海底に油田があることがわかってから、領土主張を始めた中国。
それを知らないのか、政府にだまされてるのか、「中国のものだ!」と当たり前のように主張する中国人。
日本が悪者になってるのがたまらないです。

中国が領土主張をしているのは、尖閣諸島だけではありません。
つまり、どこでもここでも何かあるとわかったら「自分のだー!」と主張する国なんです(詳細はこちら)。

UFOの話題からずいぶん離れてしまいましたが。
中国って本当に自己中で厚顔無恥で困ります。
こんな国がお隣にある日本は不幸ですね。
土下座しても譲歩しても、何も良いことはありません。
どんどん富を吸い上げられるだけです。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ