桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

あ~つ~い~

最近、朝晩涼しくなってきていたので。
エアコンの掃除をして(自動クリーンですが)コンセントを抜き、さらに美容院に行って髪を切ってみました
もう1年以上切りに行ってなかったので、背中の中ほどまで伸びていたのですが。
ちゃんと束ねてると、意外と涼しいものなのです。洗ったり乾かしたりが面倒だけど。
中途半端な長さにして首にまとわりつくと、そのほうが暑いんですよね。
涼しくなったと思って肩よりちょっと上くらいの長さに切ってしまって、結ぶにはちょっと足りないので、結んでた頃に比べて首回りが暑いです。本当に。

それがわかってたから、涼しくなったな~と思って髪を切ったのに。
また夜が暑くて眠れないような気温になりました。
せっかく抜いたエアコンのコンセントを再び入れて、エアコンを使うことになりました。
私は昼間はエアコンいらない人なんです。
でも、夜暑くて眠れないのがダメなんです。

数日前まで、
「寒いから窓閉めて寝よう」
って日が何日も続いてて、もう朝晩は暑くならないだろうと思ってたのに……甘かった……。
昨夜なんて熱帯夜ですよ。風も無いし。
早く涼しくなってくれ~~~~~。

さて、ここからはバカップル話。
旦那曰く、私は髪が長いと20代後半のお姉さんに見えるそうで。
そして髪を短くすると、見た目年齢が下がるそうで、20代前半くらいに見えるとか。
実年齢はもっと上ですが(笑)。

私は自分自身の幼い容姿があまり好きではなく、髪が長いほうが自分では気に行ってますが、旦那は短くて可愛く見えるのも好きだそうです。
「ハニー、か~わいい♪」
と、旦那はご機嫌です。
だいぶバッサリ切ったから、新鮮らしいです。

「AKB48の後ろのほうに混ざっててもばれないかな?」
と調子に乗って言ってみたら、

「センターでもオッケー!!!!!」

だそうです。
さすがにそれは無い(^^;
48人(実際は違う?)もいたら、後ろのほうにいたらばれないかな~とちょっと思ったけど。

久しぶりに、相変わらずバカップルだな~と思った瞬間でした。
嬉しいですけどね♪


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ