桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

脅しに屈した

中国人船長、処分保留で釈放へ=「日中関係を考慮」―尖閣沖漁船衝突・那覇地検(←クリック)

日本人の人質を取られて脅されて屈した日本政府。
これで中国は尖閣諸島海域で我が物顔でふるまうことになる。
仮にまた日本側に拿捕されても、適当な日本人を因縁つけて捕まえて交渉すれば日本が屈するとわかったからな。
それ以前に、これで「尖閣諸島は中国領と日本が認めた」と言いだすのは目に見えている。

中国はヤクザ以下だということは世界中にわかっただろうが、日本の弱腰すぎるやりかたも問題がありすぎる。
レアアースの禁輸や日本人の逮捕など圧力をかけてきたなら、圧力をかけ返せば良かったものを。
おそらくは日本人4人を殺すぞとでも言われたのだろうが。

フジタ社員、現地スタッフに携帯メールで「救命(助けてくれ)」(←クリック)

「助けてくれ」って、明らかに拉致だろうがこれは。
捕まったフジタの社員4人は、「旧日本軍が中国国内で遺棄した化学兵器処理施設建設事業の入札参加に向けた調査のため、20日から2~3日の予定で石家荘を出張訪問」していた。
中国のために仕事で行ったにも関わらず、捕まえて人質にするなど人間の所業ではない。鬼畜以下だ。
ODA廃止、中国人留学生への留学費援助停止、技術移転停止、工場も全部引き上げて他国に移す。
今後中国との取引は一切しないとでも言ってやればよかったのだ。日本も困るが中国も困るはずだ。
恩をあだで返す国家と付き合っても良いことなど無い。
まだ人間として話が通じる東南アジアに拠点を移すべきだ。

しかもおかしなことに、中国に渡る人たちに注意喚起すらしない日本政府。
これだけ日中関係が緊迫した状態なのだし、中国は日本と違って反日思想が徹底していて、日本人のようにおとなしい平和主義者でもない。
中国の日本人学校に鉄球やら煉瓦が投げ込まれたりしている。日本で中国人学校が襲撃されたなど聞いたこともないが。
おまけに中国人は、まだまだ報復が足りないと騒いでいる。
日本人が中国に行ったら何されるかわからないと言うのに、日本政府は何をやっているんだ。

これで尖閣諸島は中国にとられたと言ってもいい。
次は沖縄をよこせと言ってくるだろう。
もともと中国は沖縄は中国領だと言っているのだからな。
沖縄海域にも中国船がやってくるだろう。
拿捕されれば、また中国国内で日本人を捕まえて人質にして交渉。
沖縄の次は九州かな。
どちらにしても、中国には行かないのが身のためだ。どんな理由で捕まえられるかわかったもんじゃない。
平和ボケ日本人観光客を捕まえることなど、中国人には造作も無いだろう。

さて、沖縄県民よ。
本当に沖縄に米軍基地は必要ないかな?
少なくとも、現段階ではあったほうがいいと私は思う。
せっかくアメリカも重い腰を上げて、尖閣諸島は日米安保の適用内だと言ってくれたばかりだ。今回の中国人船長釈放でそれを無駄にしたのは日本政府だが。
沖縄地検の判断と言うことになっているが、仙石あたりが圧力をかけたんだろう。
本来は自国の領土は自国で守るべきだが、日本の憲法ではそれができないからな。
アメリカの船が尖閣諸島あたりをうろうろして中国船が近付かないように圧力をかけてくれたらいいが、そこまでは望めないだろう。

日本はこれからどうしていくのか。
大人しく中国日本省になりさがり、チベットやウイグルのような中国に弾圧される運命をたどるのか。
今回の件が、そうならないために日本人1人1人がどうすればいいのか、よく考えるきっかけになれば良いのだが。
少なくとも、こんな弱腰外交しかできない人間や中国寄りの人間を日本人の代表である政治家として選んではならないと思う。
1票の重みを感じ、日本を守れるのは誰なのか、しっかり考えて投票に行くようにしてもらいたい。
何かあった時のために、食料の備蓄もしてたほうがいいかも。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ