桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

不名誉な称号

うちの娘も3歳5カ月を過ぎ、俗に「魔の2歳児」と言われる第一次反抗期が収まってきたように思います。
以前に比べ、楽になったなぁ……と思いますが、しかしそれでも人並み以上に暴れん坊なところは変わりません。

でも、最近よく言われるのです。
娘の2歳代を知ってる人から、
「K子ちゃん、落ち着いたよね」
って。

どこの遊び場でも集団遊びに加わらず、誰の制止も聞かずに走り回っていたうちの娘は、悪い意味で有名人。
だから、私の顔もよく覚えられてて、全然覚えのない人から声をかけられることも。
最初のころは絵本読み聞かせのときも全然言うこと聞かなかったのが、最近は絵本のおもしろさがわかるようになったのか、おとなしく座って話を聞くようになったのが進歩だと思います。
未だに集団遊びに加わらないことはたまにあるけど。

さて、今回は、その「魔の2歳児」のお母さんの話。
仮にAちゃんとします。
このAちゃん、確かにひどい。
うちの娘の1年前そのまんまな感じ。

うちの娘でもこれは無かったな~と思うのは、そのAちゃんは本屋で本のビニールカバーを破いてまわるのです。
怒っても怒っても、同じことの繰り返し。
うちの娘も2回ほどスーパーで包装紙を破ったことはあったけど、それ以降はカートに乗せて監視するようになったし、今はスーパーで野放しにしてもそれはありません。
本屋には子供を乗せるカートってほとんどありませんからね。
でも、本屋に行っても、うちはそれはなかったなぁ。

Aちゃんのお母さんはほとほと困り果ててる様子。
私も、うんうん、よくわかるよ、とよく愚痴を聞いています。
そして、そのAちゃんのお母さんから衝撃の発言が。



「最近うちの子、 K子2号って言われるの

Σ( ̄□ ̄;)!!

誰だ、そんな失礼なこと言ったのは!?
しかし残念ながら、一言も言い返せない……。
ぐぅの音も出ないとはこのことか……。

そのお母さんが悪いわけではありません。
うちの娘が悪いのです。
しかし……地味にショックを受けています……。

あ、ちなみに。
K子2号だけではありません。
K子の手下」と言われる子もいます。
理由はよくわからないのですが、いつもK子について回ってまねをする子がいるのです。
リスペクト?
うちの子って……将来はジャイアンか!? ガキ大将か!?
将来が激しく不安です……。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NoTitle

K子ちゃん、それだけ有名人なんですねー(*ノノ)

うちもかなりの暴れん坊で、既に『イヤイヤ』が……(@_@;)
買い物の時が特に動くので困りますね~><;
大人しくカートに乗ってくれてるときはいいんですが
動かないと飽きちゃうみたいで、じっくり見ることができず…。
時々奇声もあげるので、ちょっと^^;

魔の2歳児……うちも覚悟しておかなきゃですねー(;一_一)

柳さん

悪い意味で有名人なんで、良いことではないですよ~。
買い物の時、大変ですよね。うちもそれくらいのときはそうでした。
奇声も上げてたなぁ。
柳さんのところは、これからですものね。
頑張ってください。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ