桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

4周年のお祝い

無事に結婚4周年のお祝いをしてきました。
式を挙げたホテルに一泊して、ホテルでお食事。
1周年は招待ディナー、2周年は経済的事情でランチバイキング、3周年は和のコース料理。
今年は中華にしました。
コース料理にしようかとも思ったのですが、コースだとメニューが選べなくて、辛いものが出てくると娘が食べられないので、単品で娘でも食べられそうなものを選んで食べることにしました。
この選択が正解だったようで、おいしかったし、満足しました。

人生初の北京ダックを食べてきました。
意外とお腹にたまるんですよね。
外の皮が炭水化物だし、味が濃いからかな?
おいしかったです♪

ディナーの前に、予定外のデザートビュッフェにも行きました。
本当は、シーホークの隣にあるホークスタウンのデザートフォレストに行く予定だったのですが、そちらがなんと今年の1月で撤退。
知らなかったからすごくショックでした(T_T)
「ケーキ♪ ケーキ♪」
でお腹をすかせて行ったものだから、どうしてもケーキを食べないとお腹がおさまらず……。
全くの予定外でしたが、ホテル内のデザートビュッフェに行くことにしました。

こんな感じです(←クリック)。
始まったのはごく最近なんですよね。経営者がJALからヒルトンに代わってからかな?
ぱっとみた感じではちょっと種類が少なめ? と思いましたが、端から端まで制覇できず。と言うことは、思ったよりは種類があったのでしょうね。
味はホテルだけあって大満足でした。
何より嬉しいのは、小学生未満が無料なこと。娘にもケーキをお腹いっぱい食べさせてあげました。
ほんの数種類だけど、中華の点心やサンドイッチがあったのも嬉しい。
甘いものばかりだと、ちょっと辛いものがほしくなりますからね。
でも、宣伝不足なのかお客さんは少なかったです。私たちを含めて3組くらいでした。
来年の結婚記念日にも食べたいから、無くなったら悲しいなぁ。

デザートビュッフェ、中華の夕食、その後はホークスタウンで遊んで、部屋に戻りました。
そして娘をお風呂に入れて寝かしつけてから、2人で夜のバーへ。
初めて行ったのですが、思ったよりもにぎやかでした。
もっとしっとりした静かな雰囲気を想像してたんだけど。こんな感じです
夜景を見ながら、カクテルで乾杯♪
オリジナルカクテルがおいしくて、とてもいい気分でした。
娘が起きないか心配だったので、2杯ずつ飲んで1時間くらいで戻りました。
幸い、娘はぐっすり寝てました。

しかし、1日で散在しまくりです。
宿泊するとホテル内の飲食代が10%割引なのはありがたいけど。
まあ、年に1度のぜいたくだし、やっぱり記念日は大事にしたいからいいかな。
また頑張って節約しよう。

とっても満足な記念日でした。旦那に感謝です。
今から来年の結婚記念日が楽しみです。
来年は洋食にしようかな~~~~~(*^_^*)


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

記念日を大切にするのが結婚生活の秘訣だもん。
散財、万歳★

リリルさん

ありがとうございます。
そうですよね、記念日には贅沢しないとですね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ