桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

先にダイエットを……

先日結婚記念日で実家に帰った際、体重計をもらいました。
我が家には体重計がなかったのですが、実家にはもともとあって、その上に1つもらったそうで。
「いらないから」
と、もらいうけました。

久しぶりに体重計に乗って仰天!
去年の健康診断で測った時より2kgも増えてたのです(>_<)

最近運動をひかえてたのが原因です。
何というか、2人目がほしいな~と思い始めてから運動をやめてしまっていて。
もともと、人並みにしか食べなくても太る体質で、以前は食べる量は人並み、プラス運動をしてやっと体型維持できてたわけですが。
そお運動をやめた結果が、2kg増。
ショックです。
本当に太りやすい体質なんだよな~~~。

たまにテレビでダイエットや太った人の話で、
「私って太る体質で……」とか「太る家系で……」とか言いながら、尋常じゃない量を食べる人っているじゃないですか。
ああいうの見ると、
「お前らは食うから太るんじゃ! 体質じゃなくて食生活の問題! 太る家系じゃなくて食べる家系って言え!」
と、いつも思うんですよね。
あれだけ食べて太らないほうがおかしい。
私なんて人並みにしか食べないし、栄養士だから栄養バランスも考えてるのに太るんだから、本当に代謝が悪くて、本当の意味で太る体質なんだよな、と思います。

とりあえず、これ以上太ると服が全滅なので、数か月は妊娠よりダイエットを優先させたいと思います。
赤ちゃんもほしいけど、これ以上太るのも困るから……。
とりあえず、2kgを元に戻したいと思います。



クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ