桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

3歳児検診

先日、3歳児検診に行ってきました。
まあ、特に問題も無く終わったのですが。

1つショックだったのは、

虫歯が見つかったこと。

あんなにちゅーしないように気をつけてたのに、やっぱり移っちゃったんだなぁ……(T_T)
無駄な努力だったってことか。
まあ、娘のほうからぶつかるようにちゅーされたことは何度もあったし、仕方ないかな。

歯磨きも決しておろそかにしてたわけじゃないけど、やっぱり嫌がるから体力的にも大変で、回数が少なかったのは事実。
市販のフッ素とかも塗ってたけど、不十分だったようです。

虫歯が見つかったのは上の前歯の裏側で、確かに磨きにくい場所。
歯の裏側を磨こうとすると、歯茎に歯ブラシが当たるためか、娘もすごい痛がるから磨くのも大変で。
でも、治療はもっと痛いのかな……。
そう思うと、痛がってもしっかり磨くべきかな。
素人目にはわからないくらいだから、ひどい虫歯ではないのだけど、やっぱり治療は必要みたいです。

その後歯医者にも行ったけど、愚痴になるのでその話はまたの機会に。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ