桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘、初めてのおつかい……ってほどでもないけど

最近、フジパンの点数を集めてもらえるミッフィーバッグがほしくて、頑張ってフジパンを買ってました。
フジパンは多分全国区ですよね?
案外、パン会社ってその地域にしか無いものも多いんですよね。
多分、リョーユーパンとかアペルとかって名前は、九州以外の人にはピンとこないんじゃないかと。
逆に、以前関東から越してきた人との会話に出てきたパン会社の名前なんて「何それ?」って感じでした。

そして本日、点数がそろったのでお店に交換へ。
買い物をした後でカウンターに行こうと思ってたら、レジに並んでる人が意外に多くて。
レジにカートごと並んだまま、
「K子ちゃん、ママちょっとあそこに行ってくるから、ここで待っててね」
と、10mほど離れたカウンターを指さして見せてからカウンターへ。
そこでミッフィーバッグ交換をお願いすると、
「少々お待ちください、すぐ持って参りますので」
と、少し待たされることに。
すぐ受け取れるかと思っていたのですが。

娘は見える位置にいたので、アイコンタクトをとりながら待っていると、どうもレジの順番がきそうな感じ。
一度娘のもとにもどって、娘を連れて再度カウンターへ。
「すみません、バッグはこの子に渡してください」
と店員さんにお願いして、
「K子ちゃん、お姉さんからバッグもらって、ママのところに戻ってきてね。できる?」
と聞くと、娘はうなずきました。

娘、ときどきこちらを振り向きながらちゃんと待っていました。
娘が振り向くたびに、
「大丈夫、ママはここよ」
とアイコンタクト。
すると安心して、またカウンターのほうを向く娘。
そんなことを何度か繰り返し、やっとバッグが届きました。
店員さんからバッグを受け取って、ちゃんと私のところに戻ってきた娘をいっぱい褒めてあげました。

できるかどうか不安で、無理かな~と思いつつ、並んでたレジから目が届く範囲だったからお願いしたのですが。
ちゃんと成長してくれてるようで、親ばかですが本当に嬉しかったです(*^_^*)
3歳と7ヶ月、娘の小さなおつかい、大成功でした。

そして念願のミッフィーバッグも、結構大きめでしっかりした作りで、良かったです(こんなのです)。
迷ったけど、ベージュのほうにしました。
もともとマイバッグは持ってるけど、ちょっと小振りだったので、ミッフィーバッグは重宝しそうです。
バッグ1つだけど、嬉しいな~♪

さて、明日からしばらく実家です。
いろいろ用事があって、帰ってくるのは週明け。
旦那と離れるのが寂しいです。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ