桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

家にいなかった間の話・3

金曜日の話。
今回は帰省はこの日がメインでした。
うちの旦那の会社でできる私の健康診断だったのです。
去年は長崎でしたのですが、子供の関係上母に来てもらったので、今回は実家近くの施設でお願いして、こちらから出向くことにしました。

娘を母に預けて、旦那と2人で健康診断へ。旦那は待ってるだけだけど。
1時間くらいで終わりました。
無料で子宮がん検診や乳がん検診やレントゲン撮影もできるから、本当に助かります。
ただ、結果が届いたときに封筒を開けるのはとても緊張します(>_<)
大病が見つかったら怖い……。

さて、健康診断が終わった後。
この日は、ハリー・ポッター最終章の公開日。
当然行ってきましたよ
旦那が前日にインターネットで席の予約をしてくれていたので、真ん中あたりの列のど真ん中席。
公開日とは言え平日だったから、お客さんは少なかったです。

前作の時も感じたけど、やっぱり原作よりだいぶはしょってあるなぁ……仕方ないんだけど。
特に前作は、すごく重要なヴォルデモートの出生や生い立ちや母親の話があったのに完全に抜け落ちてたから、前作から前後編で作ればよかったんじゃないかと思ってしまったり。
映画もいいけど、原作も読んだほうがいい。
でも、3時間はあっという間だったなぁ。

健康診断の関係で朝食抜きだったから、キャラメル味のポップコーンがおいしかったこと。
太るからあんまり食べないんだけど、この日のためにダイエットしてたからまあいいか。
一応ダイエットは成果があったのか、体重は去年とほぼ同じでした。

娘もぐずらずに遊んで待ってたようで、すごく楽しいデートでした。
こういうときは、さんざん手を焼いた「親なんていら~ん」とばかりに1人でどこかにほいほい行ってしまう娘の性格が助かるな~と思います。
何度も迷子になって大変だったけど。
親にべったりで離れない子だと、こういうのは難しいだろうなぁ。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ