桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

メリークリスマス♪

昨夜は娘が生まれて初めて、外でクリスマスディナーを食べてきました。
やっぱりどうしても子供がいると難しいから、毎年家でしていたのですが。
今年はちょっとお得なプランを見つけて、予約して行ってきました。

アミュプラザ長崎に入ってるパパスカフェです。
東京にもあるし、博多のキャナルシティにも入ってるけど、ハヤシライスがとてもおいしいお店。
あとはケーキとかサンドイッチとか、コーヒーもおいしいです。

2人で3800円くらいのクリスマスディナーコースがあって、とても満足しました。
オードブル、パスタ、メイン、デザート。
サラダがついたらもっと良かったけど、値段を考えるとそこまでぜいたくは言えません。
かにのパスタがおいしかった~~~。デザートも良かった。
飲み物を頼んでも5千円くらいだったし、ボーナスで唯一のぜいたくかなぁ……。

娘が騒ぐからやっぱり大変だったけど。
お店の人が感じ良くて助かった。
来年は2人目が生まれてたらクリスマスディナーなんて行けないだろうし、やっぱり行って良かった。

昨日ぜいたくしたから、今日は家で普通にします。
でも、おやつにケーキだけ焼きました。
我が家にはオーブンが無いから、ホットケーキミックスを使った簡単なやつだけど。

101225_164247.jpg

今日は大掃除を頑張って、おやつがこのケーキ。
おかげで5時半になるのにまだお腹いっぱいです。
夕飯作りたくない……。

本当は今日がクリスマスなんですよね。
日本のクリスマスはイブのほうが盛り上がるけど。
あと、恋人じゃなくて家族で過ごすのが本当らしい。
家族でミサに行ったりとか……。
日本のクリスマスは本当にお祭りですね。クリスチャンの人も少ないだろうし……。

今日は寒いですが、皆さま素敵なクリスマスを♪


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さん

そちらはいつも冬至などの忘れがちなイベントをきちんとされてて、すごいなと思います。
私は今年もすっかり忘れてました。

体のほうは、今のところ大丈夫です。
全く何ともないわけじゃありませんが、つわりも軽くて、日常生活に支障はありません。
ご心配ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます さん

パスワードありがとうございます。
また遊びに行きますね。

パパスカフェはお店によって違うかもしれませんが、ハヤシライスが土日限定なんてところもあるそうですのでお気をつけください。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ