桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

現在の状態

すごく体調が良いときもあれば、一日中気分が良くないこともあります。
ただ、気分が良くないと言っても、日常生活に支障があるほどではありません。
胃がむかむかするな~って感じが一日中あるとか……。

あと、妙にお腹がすくことがあります。
食事をして1時間くらいしか経たないのにお腹がすいて、食べすぎると良くないと思って少しだけ食べたら、今度は食べすぎた様な気分の悪さに悩まされたり……とか。
こんな食べムラがあるから、すでに下っ腹がぽっこりしてきてます。

吐くことは無いし、動けないほど気分が悪いこともないし。
二日酔いの気持ち悪さが長く続いてる感じですかね。
あんまり二日酔いにもならないタイプだから、表現が間違ってるかもしれないけど。

つくづく、つわりが軽くてラッキーな体質だと思います。
ひどいと入院する人もいますからね。本当に大変だと思います。
やっぱり体質的なものなんだろうな。
個人的な意見だけど、デリケートな人はつわりがひどくなりやすいのかも。
言い方が悪いですが、体内に自分とは違う生き物がいるわけで、一種の拒絶反応のようなものらしいですから。
私は神経が図太くて鈍感だからつわりが軽いんじゃないかと思います。

聞いた話ですが、つわりの体質はあんまり遺伝しないらしいです。お産の体質は遺伝しやすいようだけど。
娘を妊娠してたときの話だけど、うちの母はひどかったらしいので、私を見た母から
「本当に妊婦か!?」
と、よく言われたのを思い出します。

つわりがひどい人からするとぜいたくな悩みだろうけど、たまにすごく体調が良い日があって、そういうときは赤ちゃんに何かあったんじゃないかと思ってしまいます。
気分が悪いほうがほっとしたり……なんて、変な感じです。

明後日の水曜日から旦那が休みに入るので実家に帰るのですが、実家に帰る前に病院に寄って行く予定です。
何事も無く、順調に育っててくれますように。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ