桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今年も残りわずかとなりました

昨日の話です。
風邪をひいたせいで、すっかりつわりがどこかに行ってしまい、不安な状態で病院に行きました。

でも、特に問題はなかったようです。
「心音が確認できたので、良い兆候です」
とのこと。
普通だったら、もう母子手帳をもらいに行ってもいい状態だそうです。
そう言えば、娘を妊娠したときも言われた覚えがあります。
「心音の確認ができたのでほぼ大丈夫、流産する場合は心音の確認ができないことが多い」
とか何とか。
ただ、私の場合は前回のことがあるので、もう1回様子を見てからにしましょうと言われました。
次は年明け、2週間後くらいだそうです。
でも、ちょっと安心して新しい年を迎えられそうです。

そうそう、昨日は人生初の朝マックをしてきました。
近くに24時間営業のマクドナルドがなく、1度も朝メニューを食べたことがなかったのです。
最近、病院の近くに24時間営業のマクドナルドができたので、行ってみることにしました。
そういうわけで、昨日は朝8時頃出て、朝マックしてから病院へ。
病院で一安心してから私の実家へ向かいました。

しかしそれでも、3時間の車移動は少し辛かったです。
1時間ごとに休憩しながら行きました。
やっぱり旦那の実家に行くのはパスして良かった。
昨日は午後からは実家でゆっくりしてましたが、お腹が痛くなったりとか、苦しくなったりとか、やっぱりちょっと疲れてるのかな……って感じでした。

そして今日の午前中はお墓参りや買い物に行き、昼食後、旦那と娘は旦那の実家に向かって出発しました。
多分、今頃高速道路上です。
渋滞にはまってるかしら。
風が強いし、9年ぶりの寒さらしいので、道路が凍結してないか心配です。
九州も山の中は雪で通行止めになったりするんですよね。
昼間のラジオでは、大分道の湯布院あたりが雪で通行止めだと言ってました。
そこは通らないので大丈夫ですが、熊本から宮崎の高速が通行止めになるとアウトです。
霧島とか高原だから、けっこう雪も降るんですよね。

今年は結婚して初めて、別々に過ごすお正月。
そして、しばらくは夜一人で寝ることになります。
独身時代は一人が当たり前だったけど、結婚してからは隣に旦那がいる、そして娘が生まれてからは娘もいる状態が当たり前だったから、想像するだけですごく寂しいです。
かと言って親と寝るのは嫌だしなぁ。いい年して。

多分、年内の更新はこれが最後になると思います。
今年も見に来てくださってありがとうございました。
皆様良いお年を。
来年も良い年でありますように。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

朝マックで美味しいのはマックグリドル♪
満腹感あるのはソーセージマフィン♪

フープさん

ありがとうございます。
次に行く時はそれにします(*^_^*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ