桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

年末年始の話

さて、年末年始のことを少しばかり。
大した話はありません。

本当は、旦那も娘もいないんだから、遊びに出たかったんですよ。
でも、風邪の状態が思わしくなく、おまけに妊婦だから
「飲みに行こう!」
って誘うわけにもいかない。
かと言ってボーリングなんてして万が一お腹の赤ちゃんに何かあったら困るし、カラオケもおしゃべりも風邪でのどが辛い。
会って友達に風邪うつしちゃってもなぁ……と思って、引きこもりでした。
出かけたのは近所に買い物程度。

初めて会う兄嫁との親睦を深めることはできましたが、あちらだって新婚なわけだから、1日中ってわけにもいかない。
毎食後に30分程度のおしゃべりをしただけです。
兄と普通にしゃべれるようになったのは嬉しかったけど。
私の結婚の時のごたごたで、私の結婚式には出ないと言われるし(なんとか出席はしてもらえたけど)、本当に最近まで会話がありませんでしたから。
やっとお怒りが解けたかな……と。

兄は兄嫁より1日早くやってきて、旦那や娘とも顔を合せました。
旦那や娘への態度も昔より軟化していて、初めてお年玉をもらいました。
残念ながら、兄嫁が来る前に旦那と娘は旦那の実家へ出発し、顔を合わせることはありませんでしたけど。
5月の連休にうちの実家で親戚を集めてお披露目会をする予定なので、そのときに会えるだろうと楽しみにしています。

あとはひたすら旦那と娘の帰りを待ちわびていました。
本当にそれだけの年末年始でした。
お節を作ったりとかはしたけど。

でも、今年の年末は違います。
8月に赤ちゃんが生まれて、まだ4カ月の赤ちゃんを抱えて、旦那の実家に行く予定です。
家族が1人増えて、にぎやかなお正月を迎えることができるでしょう。
年が明けたばかりで来年の話をするのはおかしいですが、今からそれが楽しみです。

それから、旦那が帰って来てから、初詣に行きました。
4日だから遅いけど。本当は、三が日までにしろって言いますよね。
神様にしっかりお願いごとをして、おみくじを引きました。
小吉だったけど、お産のところが安産と書かれていたので、お守り代わりにもらってきました。
去年のおみくじを代わりに結び付けてきました。

おみくじの扱いって神社によっても違うのですが、境内の木に結ぶのは嫌がられることがありますよね。木が痛むからって。
だから、おみくじを結ぶ専用の場所があったりするようです。
「悪かったら結ぶ、良かったらお守りとして持ち帰る」とどこかで聞いたのでそうしてるのですが、はたして正しいのかどうか。
「良くても悪くても戒めとして持ち帰れ」って言うのも聞いたことがあります。

旦那は中吉、そちらもお産は安産だったので、安心しました。
本当に、そこだけでいいから当たってくれますように。


クリックお願いします。
FC2ブログランキング、最近ランキングから消えちゃうんですよ……。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ