桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

おいしいカレー

おいしいカレーの作り方っていろいろありますよね。
赤ワインを入れる、にんにくを入れる、牛乳を入れる、コーヒーを入れる、チョコレートを入れる、マスタードを入れる、その他もろもろ。

水を使わずにトマトの水煮缶を使うっていうのもあるんですよ。
前から知ってたけどやってみたことはなくて、最近またネットで見かけたので、気まぐれに作ってみたのですが。
好みにもよると思いますが、すご~くおいしかったです。
旦那も褒めてくれました。
単に私がトマト好きだからかもしれませんが、何か本格的な味に感じました。

ただ、トマトの水煮缶だけだと本当にどろどろで、なかなかニンジンやジャガイモが柔らかくならないのです。
野菜を少量のワインで蒸し煮して柔らかくなってからトマト缶を入れるか、先に別ゆでして水気を切ってトマト缶と煮たほうがいいかも。
ルウがなかなかとけなくて難儀して、水を少量とワインを入れました。
それでも本当にどろどろのカレーができあがりました。
混ぜるのは大変だったけど、それだけおいしかったです。

またトマトの水煮缶があったら買っておこうと思いました。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ