桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

焼き鳥♪ 焼き鳥♪

続けて食べ物ネタでアレですが。
食べられる量が少ないせいか、食べたいものだけはどうしても食べたい今日この頃。
そして先日、どうしても焼き鳥が食べたくなったのです。

焼き鳥屋というものがあまり存在しない地域もあるようですが、博多は日本一の焼き鳥屋激戦区(博多に住んだことはないけど)。
九州にはわりと焼き鳥屋が多く、うちは父親が好きだったからかよくわからないけど、昔は家族での外食は焼き鳥が多かったです。

しかし、現在住んでるところの近所には焼き鳥屋が無い。
ときどき車での移動販売があるけど、原産国がわからない。
中国製だったりしたら絶対嫌だ。
ネットの噂話だけど、大手居酒屋やファミレスに卸される中国製の鶏肉は何か違うものが混ざってることがあるらしい。
本当かもと思わせるところが中国。
だって、卵すら偽物が出回るくらいなんだから(詳細はこちら)。
しかしなぜか、近所のスーパーでも中国製しか売ってない。

そこで便利なのがネットショッピング。
そして購入したのがこちら↓
地鶏・銘柄鶏焼き鳥20本入り味比べセット

20本入りで送料込1980円。
1本当たり約100円。
食べに行くよりは安いし、地鶏ってしっかり書いてあるから日本産だと思う。
たまにネットでも騙す会社はあるけど。

種類が少なかったのは残念だけど、味は申し分なしでした。おいしかった♪
ちょっと足りないかと思ったけど、サラダとスープをつけたら5本余りました。まだ冷凍庫にあります。
今は私がそんなに食べられないし。
私は3本半、旦那が8本半、娘は3本食べました。

タレもついてて、10本はタレにしたけど、5本は塩コショウにしました。
解凍して、フライパンで簡単に焼けました。
今までモモ肉はタレ派だったけど、地鶏だと塩コショウでもおいしいことを発見。
残りの5本はどっちで食べようか、今から迷います。
早く食欲が元に戻らないかな~~~~~。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ