桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

無理は良くない……

昨日の話から始まります。
昨日は園庭開放や子育て教室などが何も無く、どこにも遊びに行く場所がありませんでした。
外は天気が良く、風も強くなく、それほど寒くない感じだったので、冬になって1度も行っていなかった公園に遊びに行きました。
もちろん、いつも以上に厚着をして出かけました。

やっぱり寒くて、人も少なかったです。
それでも娘は久しぶりの公園で嬉しかったのか、遊びまわってました。
あまり私がついてなくても大丈夫な子なので、私は近くのベンチに座って娘を見ていました。
しかし、やっぱり寒かった。
だんだんと体調がおかしくなってきて、1時間弱で私がリタイア。
買い物をして帰りました。

その後、夜に向かって体調は悪化。
昼食はそれなりに食べられたものの、夕食は野菜ジュースを口にするのがやっとでした。
それでも、朝はいつも体調がいいから、とにかく早く寝て朝が来るのを待ちました。
気持ち悪くてなかなか眠れなかったけど。

そして今朝。
いつも通り、夜よりはずっと体調がよく、ほっとしていたのですが。
うがいをしたとたん、強烈な吐き気に襲われました。
しばらくえずき(しゃっくりレベルではなく、あの横隔膜が激しく痙攣するような、おえっとくる感覚です)が止まりませんでした。

落ちつけ落ちつけ、昨夜から何も食べてないんだから、出てくるものなんか何もあるわけがない。
自分にそう言い聞かせて、何度もえずいた後、やっとその感覚が止まりました。
結局、思った通り何も出てはきませんでしたが。
夜、歯磨きのときにえずいたことはありますが、朝はいつも体調が良かったし、長く止まらなかったからかなりびっくりしました。

やっぱり無理は良くないですね。
特に体を冷やすようなことは……。
しかし、我が家の激しい娘と家に閉じこもることはほぼ不可能。

転勤が無ければ4月から通う予定で願書を出してる幼稚園で、修園前の子供の預かりがあります。
午前のみから午後までと形はさまざまで、週に3日まで。
つわりがおさまるまでだけど、そろそろ真剣に考えてみるべきかな、と思います。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ