桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

娘、嘔吐下痢!?

今朝の5時頃、まだお布団の中で夢を見ている時間のことでした。
私はなぜか寝つきが悪く、浅い眠りを一晩中続けていたのですが。
背中を向けていた娘のほうから有り得ない「音」が聞こえて、飛び起きました。

以下は隠しにしておきます。
汚い話が苦手な方はお引き返しください。
大丈夫な方だけ続きを読むからお入りください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




娘、仰向けで吐瀉物まみれ(涙)。
有り得ない音の正体は、娘が吐く音でした。
私の叫び声で旦那も飛び起きて、朝の5時から2人で吐瀉物処理してました。

実は私、恐怖症と言うほどではないですが、吐瀉物が大の苦手です。
好きな人はいないと思いますが、処理が割と平気な人もいる中で、私は自分も一緒に吐いてしまうタイプ。
しかも、今はつわりがきつい時期なので特に辛い(T_T)
なので、こういうときに活躍するのは旦那様です。
旦那は割と平気なタイプらしい……助かります。
旦那が軽く手洗いして洗濯機に入れるところまでしてくれました。
私は旦那が会社に行った後に洗濯をして、洗い終わった物からぼろぼろと吐瀉物の残りかすが出てきたのを片づけるだけでえずいてました。吐かなかったけど。

幸いなことに布団と枕には被害が無く、被害があったのは娘のパジャマとスリーパー(着せる毛布)。
その2つを着替えさせて顔を拭いたら、また眠れる状態になりました。
娘もそれ以上は吐かずに、また眠ってくれたのですが。

最初は、風邪かなと思ったのです。
うちの娘、風邪の引き始め、ひどいときに吐くことがよくあるので。
しかし、熱は無い。
これまでに風邪で吐いたときは、だいたい高熱とセットだったから。
これは嘔吐下痢かも……でも、下痢はしてないし……と思いながら、食欲も全然無いし、とりあえず午前中に病院へ。
下痢はあとから来ることもあるらしいので。

熱も無いし、のどがはれてるとかの風邪の症状も無く、でも下痢もしてないし、先生も判断に困ってる様子。
「症状は軽いけど、嘔吐下痢の一種だと思います」
と落ちつき、とりあえず吐き気止めと整腸剤をもらって帰りました。

娘はやっぱりきついようで、帰りに買い物によってもカートにおとなしく乗るし、遊びに行こうともしない。
お昼ご飯もゼリーだけでした。

午後からも気を付けてついていたのですが、寝てる時間が長く、でも吐かない。下痢もしない。
夜になってちょっと熱が出てきたから、やっぱり風邪なんじゃないかな~と思ってます。
まあ、下痢は後から来ることもあるみたいだから、まだそう言いきることもできないけど。
そんなに熱も高くないし、インフルエンザでもなさそうかな。
嘔吐下痢やインフルエンザは感染力が高いから、家族にうつることも多いし、風邪なら風邪のほうがいいです。

余談ですが、昨日のうちに1日早いバレンタインしといて本当に良かった。
今日だととてもそんな余裕はありませんでした。
昨日は体調が割と良かったので、やっぱり手作りがいいよね~と思って、簡単ティラミスを作って旦那に食べてもらいました。
材料は数日前からそろえてあったので。
ハンドミキサーが無いから出来上がりはあんまり綺麗じゃなく、とても写真はアップできないけど。
味は初めて作ったわりにはまあまあでした。

今日はバレンタイン当日ですが、全然そんな感じじゃない1日でした。
ごめんね、旦那様。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ