桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

久々の揚げ物

今日は劇的に体調がいい日です。
昨日までと大違い。
良くなったかと思うと途端に悪化することもあったから、まだまだ油断はできないけど。
でも、あと1週間も経たずに5ヶ月に入るから、そろそろつわりも落ちついてほしい。単なる願望だけど。

さて、今日は体調が良かったので、第二子妊娠生活に入って初めて揚げ物をしました。
もともと、私はあんまり揚げ物が得意ではありません。
何て言うか、食べるのは好きだけど、少量で胸やけしてしまいます。
おいしいと思うけど、たくさんは食べられない。あまり油との相性が良くないらしい。
年をとったからではなく、まだ食物栄養科の学生だった頃、大量調理で40人分くらいだったか、揚げ物をしたら具合が悪くなったことがありました。
若い頃からそんな感じ。
おいしいし、食べること自体は好きなんだけど。

そんなこんなで昼間からイカやら鶏肉やらに下味をつけたりして準備をして、夜に大量に揚げ物をしました。
きっと余るだろうと思ってたら、揚げ物好きなうちの旦那、久しぶりの揚げ物で嬉しかったようで、かなり食べてくれました。
お弁当分くらいしか残らなかった。
びっくりしました。
フライドポテト(切ったジャガイモを素揚げしただけだけど)、マイタケの天ぷら、野菜のかき挙げ、キス天にイカ天、それに鶏のから揚げとコロッケをしたんだけど。
娘もびっくりするほど食べました。肉大好き娘なので、鶏のから揚げが減ること減ること。

私も普段通りとはいかないけど、つわりに入ってからの中ではたくさん食べられたほうだし、胸やけもしませんでした。
ああ、もうずっとこんなだったらいいな。
昨日までの体調にはもう戻りたくない……。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ