桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

衝撃

昨日は旦那に休みを取ってもらいました。
4月から娘を通わせる幼稚園の費用の毎月の引き落としが特定の銀行でしかできず、その銀行の口座を持っていなかったためです。
やっぱり旦那名義がいいよなと思って、本人じゃないと口座開設ができないので、休んでもらいました。
ちなみに、娘は幼稚園の1日保育へ。
思ったほど口座開設に時間もかからず、そのままデートへGO。
娘には悪いと思いつつ……。

しかし、久しぶりに映画でもと思ったら、見たい映画で娘の迎えに間に合う時間帯にあるものが無い。
残念ながらあきらめ、ショッピングとランチだけにしました。
やっぱり悪いことはできないものかな。
マタニティではないけど、ある程度お腹が大きくなっても着られるデザインの春物ワンピースに一目ぼれして衝動買い。
ちょっとお高かったけど、旦那も買っていいと言ってくれたので。
GWあたりから秋にかけて着られそうなので楽しみです。

大した話ではないけど、続きは隠しで。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん




買い物の途中で本屋に寄ったときに、娘のお弁当の本を見ていて、1冊とんでもなく芸術的な本を見つけてびっくりしました。
トトロとかサツキとメイとか、魔女の宅急便のキキとか……本当にお弁当が絵画のようになっているものがあったのです。
本当にびっくりしました。
こんなこまかいことがお弁当でできるんだぁ……と思いました。
可愛いお弁当の本は1冊持ってるけど、何か全然方向性が違いました。
可愛いだけじゃなくて、本当に驚愕するほど細かくて絵画そのものみたいな感じ。

ちなみに、我が家の娘の昨日のお弁当はこれ。
110223_081344.jpg

なんて下手なアンパンマン……もどき。
おかずも何かおいしそうに見えないなぁ。
鶏のから揚げ、魚肉ソーセージ、プチトマト、ブロッコリー。
仕切りにレタス使ったり、可愛いバランやピックを使えばもっと見栄えが良くなるんだろうけど。
ピックはまだ危ないかもしれないし、食べられないものをごちゃごちゃ入れると食べにくいだけかなと思って。
でも、こんな下手なお弁当でも娘はお気に入りのようで。
「K子ちゃん、明日もお弁当がいい!」
なんて可愛いことを言ってくれます。
ママも頑張ってもっと上手になるよ。明日は無理だけど……。

下手なのはわかってるけど、上達するように、あえて写真をアップして行こうかと思っています。

コメント

お弁当すごいですね~(^^)
あたしなんて不器用だから絶対出来ない 笑
息子が幼稚園に行くようになった時にちゃんと作れるのか不安です…(>_<)

あたしも結構お腹出てきましたよー♪
でも食べ悪阻で5ヶ月にして4キロ増です 汗
ヤバい~(;_;)

あやさん

いや~、可愛いお弁当の本を見てると本当にまだまだと思います。
こんな下手なアンパンマンもどきで満足するわけにはいきません。
精進いたします。

私もお腹は出てきたのですが、つわりは相変わらずです。
なかなか食欲が戻らず難儀してます。
なんで食べられないのにお腹だけ出てくるのか、謎です。
5ヶ月で4キロなら優秀ですよ♪
私は1人目の時はもっと増えてたと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ