桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日で最後かな~

幼稚園の一時預かりを今日もお願いしてます。
3月は卒園式とか幼稚園も忙しい時期でもありますし、今日で最後にしようかと思っています。
妊婦生活も5ヶ月に入り、そろそろつわりも軽くなることを願って。

さて、今日は9時半に娘を車で幼稚園に送り、そのまま買い物へ。
娘がいるとスムーズには行かないものですが、今日は身軽なので3軒まわることができました。
しかし、帰ってから疲れがどっと出たようで、若干体調が悪化。やはり妊婦は無理できません。

1時間少し休憩後、昼食をとり、いつもより手の込んだロールキャベツの仕込みをしたら、もうこんな時間。現在2時過ぎております。
2時半には娘を迎えに行かなければなりません。
意外と時間って無いものだな。
「幼稚園の時間なんて、案外あっと言う間だよ」
と、先輩ママから聞いてはいたけれど。

さて、今月はこれで幼稚園も最後……と言うことで、今日もお弁当を作りました。
やっぱり下手で恥ずかしいので隠しにしておきます。
興味のある方だけのぞいてみてください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん






今日は、自分でもうまくいかなかったなぁと思いました。
こちらです。
110302_063530.jpg

一応、ミッフィーのつもり……なのですが。なんだろう、このバランスの悪さ。
耳が特に難しくて、うまくできませんでした。
娘は一目でわかってくれたようだけど。
美術とか図画工作のうまい下手って、こういうところに現われるのかも。
私、5段階評価でだいたい3だったんですよ。
ペーパーテストの点数が良い時は4になるけど、くらいで。
もういっそ1とか2とかなら、それは先生の理解を超えた、ある意味すごい芸術的センスの持ち主もしれないけど。
3という平凡極まりない点数は、どっちにも転びようが無いわけです。

今日のはちょっとおかずが少なめかな。そういう意味でもバランスが悪い。
ご飯には塩で軽く味付けしてるからいいけど。
きゅうりを通したちくわ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー。
ブロッコリーは旬だし、娘の数少ない好きな野菜だし、色どりがいいのでいつも入れます。
でも、ブロッコリーは冬野菜。
国産が手に入らない時期になったら、代わりに何を入れようか……。
献立ももう少し考えないとな。

コメント

No title

ミルさん、身体の調子第一でお過ごしくださいね。月並みな言い方ではありますが、ご自分お一人の身体ではないので♪
さて、お弁当ですが、私もすぐにミッフィーとわかりましたよ。
私もたまに子供たちの弁当を作るのですがキャラ弁は難しいので、ウインナーとゆで卵とりんごだけがタコやうさぎなどに化けています。
私が子供の頃に好きだったおかずは、なんといってもウインナーでした。これにベーコンを巻いたのは特に好きでした。(なんて高カロリーなんでしょ)
あと、スライスチーズと海苔を交互に重ねて、思い思いの形に切ったのもすきでした。
弁当って夢がありますよね~♪♪

kazazaさん

わかってもらえましたか?
ありがとうございます。

ウインナーをベーコンで巻くなんて、思いつかないメニューです。
スライスチーズと海苔はいいですね♪
今度やってきますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ