桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日~は楽しいひな祭り~♪ のはずが

今日はひな祭り、女の子の節句でございます。
それなのにうちの娘は、かわいそうに朝から発熱。
昨夜からちょっと痰が絡んだような咳をしてるな、と思っていたのですが。
今朝、39度越え。

病院での診断結果は、
「今のところは風邪の症状しか見られないけど、今後インフルエンザの症状が出てこないとも限らない」
とのこと。
とりあえず、抗生剤等の風邪薬と、咳に効く背中に張るシールをもらって帰りました。

娘はインフルエンザの予防接種をしているから、もしインフルエンザでもそこまで悪化はしないはずだけれど。
私と旦那は予防接種してないから、うつったらえらいことになるな……。
特に妊婦の私は飲める薬があるのかしら。

そして今日はひな祭りだから、娘は病気だけどそれでも形だけでもお祝いしたくて、やっぱりひな祭りと言えば「はまぐりの潮汁」と思ってはまぐりを買いに行ったけど、中国産しかない

誰が買うかっ!!!!!

仕方なく、長崎・小長井産のあさりで代用することにしました。
あとはちらしずしと、栄養のバランスを考えて肉じゃが、あとはひなあられとひな祭りケーキ。
幸い食欲はそこそこあるようなので、食べてくれるといいな。
早く元気になってください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ