桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初胎動

一昨日の土曜日、初胎動を感じました。
普通は5ヶ月末くらいらしいけど、娘の時も早かったからな。5ヶ月前くらい(そのときの記事はこちら)。
今は5ヶ月と1週間くらい。

5ヶ月に入ったあたりから、動いてる感じはありました。
でも、手を当てて手に感触が伝わるほどではなかったので、もしかしたら腸が動いてるのかもと思っていました。
風邪をひいて旦那に入園説明会に行ってもらった日、娘とお昼寝中。
何か動いてる感じがして、下腹部に手を当ててみると、あきらかに腸の動きとは違う感触がありました。
仰向けに寝ていたから伝わりやすかったのかも。

その後は、動いてる感じがしても、手で触るとわからないくらい。
動いてる感じがするときに旦那に触ってもらっても旦那にも伝わらないようで、まだ確認できたのは私だけ。
娘の時は、私にわかったらすぐ旦那にもわかるくらいだったんだけど。
恥ずかしがり屋さんなのかしら。

風邪はなかなか良くならないけど、風邪の間はつわりが消えて楽です。
娘も元気だけど、まだ咳はしてます。
風邪が治ったらまたつわりが戻ってくるのか、それともそろそろおさまる時期か。
つわりよりは風邪が楽だから、つわりが戻ってくるくらいならずっと風邪のほうがいいくらい。
でも、どっちも無くなるのが1番いいな~。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ