桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

募金詐欺に注意

人の善意に付け込んで、募金をお願いしてまわる詐欺があるようです。
家庭に訪問してきて募金を頼まれたときは、

・会社名を確かめる。信用できる会社かどうか確認する。
・社員証を見せてもらう。

最低でもこれくらいのことをしてから募金してください。
募金したお金が無駄にならないよう、確実に被災地に届くよう、信頼できる所で募金してください。

アグネスの日本ユニセフはやめたほうがいいです。手数料とられます。寄付した分から中抜き。
手数料とらないのは黒柳哲子さんのユニセフと、赤十字社だったかな。ほかにもあるかもしれませんが、私もよく知りません。
都道府県の公的機関に直接寄附するのが1番安心かも。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ