桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

世界中の人から支援の声……御恩は忘れません

海外有名人、セレブが支援表明 ガガ「日本のために祈りを」…東日本大震災(←クリックで記事に飛びます)

ベッカムやカカらが声明「大好きな日本の人々の無事を心から祈る」

内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」

インテル長友は喪章つけて出場/セリエA

槙野、ケルンから被災地へ「ガンバレ!!」

レディ・ガガ様、ごめんなさい。
今までは奇抜なファッションする人だと言う認識しかありませんでした。
あなたが「TOKYO LOVE」とタトゥーを入れるほど日本を愛してくれているなんて、今回のことがあるまで知りませんでした。
パリス・ヒルトン様、変なセレブだと思っててごめんなさい。
オノ・ヨーコ様、ジュード・ロウ様、ベッカム様、カカ様、ジュゼッペ・ロッシ様。
心正しい日本人は決して御恩を忘れません。
海外で活躍する日本選手の皆さま、きっとご家族の安否が心配でしょう。お心遣いに感謝致します。
きっと皆さまの気持ちは日本に届くはずです。

みんなのがんばりをCNN、BBCでも絶賛

「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら
 数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で
 津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。
 この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。
 犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。
 日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

イギリスの記事。英語だからよくわからないけど、「Orderly disaster reaction in line with deep cultural roots」は「災害時でも秩序ある列を作る文化的なルーツ」だそうです。
http://news.blogs.cnn.com/2011/03/12/orderly-disaster-reaction-in-line-with-deep-cultural-roots/?hpt=C2
こんなときでも綺麗に整列して順番待ちをする日本人の写真が掲載されてます。

あの中国でさえ、日本を褒めています。
<中国人が見た日本>改めて証明された日本人の民度の高さ、世界の人々に印象残す―中国
こんな状態でも治安が悪化したりしないし、ちゃんと列を作って並ぶからね、日本人は。
多分、世界でもまれな国民性なんだろうな……。
だいたいの国では災害時は暴動が当たり前だし、暴徒が店を襲ったりするし。日本でも火事場泥棒くらいはいるだろうけど。
紳士の国イギリスが取り上げるくらいだから、日本の民度の高さは相当な物です。

ニュージーランドのコメントにも泣けました。
「今度は我々の番」NZが災害救助隊派遣へ
ありがとう、ニュージーランド。
中国も災害救助隊派遣してくれてるけど、ニュージーランドも中国も最近地震があったばかり。
それでも気にかけてくれることはとてもありがたいけれど、まずは自国のことを気にかけてあげてください。

しかし、普段はあまりいいイメージはないけど、こういうときはアメリカがすごいです。
表向き日本とは同盟組んでるからなぁ……在日米軍もいるし。
空母が3機くらい来るらしく、それだけでも20億円規模とか。
すでに食料の輸送が開始されています。

それから、私の大好きな芸人さん、東北出身のサンドウィッチマンのブログが泣けます。

富沢さんのブログ「http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/
伊達さんのブログ「http://ameblo.jp/mikio-date/

富沢さんの、自分たちも東北にいて命からがらだったのに、自分のブログコメント欄を安否確認情報に使ってくれと言う機転にびっくりしました。
そして、伊達さんのブログの言葉に涙が出ました。勝手に転載させてもらいますと、

 「岩手県一ノ関にいます。
  かなり揺れた地域です。

  全てのお店は閉まっています、信号もありません。

  でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、だから変な事故とか争いがありません。

  みんなスゴいです!!

  戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。

  必ず復興します!
  日本をナメるな!
  東北をナメるな!」

本当にその通りです。
戦後奇跡の復興を遂げた誇り高き日本人、私たちはその子孫。
必ず復興します。

麻生前総理の言葉を思い出しました。
「私は、日本と日本人の底力に一点の疑問も抱いたことはありません」
戦後だって、阪神大震災だって、復興したんです。
今回に限ってできないなんてことはありません。

世界中の方々がこれだけ支援を表明し、日本を心配してくれているのは、日本政府、日本の自衛隊の救助活動、日本人が世界の信頼を得ているからなのでしょう。
今までは支援する立場だったけれど、今その分が返ってきているのですね。
情けは人のためならず。ありがたいことです。

しかし、しゃれにならないこともあります。
以下は隠しにしておきますが、気分が悪くなってもいい方だけ読んでください。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





マジでクソだと思った連中。
シーシェパード。
シーシェパード支持者が日本の地震に大喜び。

(私は日本の地震・津波が全てのイルカ漁漁船を飲み込むことを願ってます!
それが、イルカがハッピーになるための祈りです!)
TamSteeZ

(あなたが日本の海に何かをした。だから今、海は何かを望んでいる。
それは鯨とイルカの殺害を止めることだ。)

(日本が地震被害を受けたのはイルカと鯨を殺したカルマ(業)でしょう。)
Tegan_Ashley

(私は本当にイルカを殺す入り江(和歌山県太地町)が洗い流れることを願ってます。それだけ言いたい。)
texxonfire

(私も太地町・日本が洪水で溺れ死ぬことを願ってます。 素晴らしい一日です!)
JerseyTerror

あ~、そうかそうか。
それじゃ、オーストラリアで大干ばつやら大洪水やらあったのは、撲殺されたカンガルーの呪いだな。
人が死んでるのにこんなことが言えるなんて、シーシェパードは本当にキチガイの集まりだと言うことがよくわかる。
シーシェパードを支援してるバカセレブども、ちゃんと見てるか?
そうそう、お前らの大好きなイルカも今回の震災で大量死してるから。


異例の大報道 韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」
いや、沈没してないけど?
すごい悪意を感じる。
日本が壁の役割を果たして自分たちは無事だった、とか。感謝するならともかく、ただ喜んでるようにしか思えない。
阪神大震災の時に号外まで出して喜んでた国だから、所詮この程度なんだろうけど。
欧州のサッカーでも、チームメイトや審判まで全員が喪章をつけてプレイしてたのに、韓国人の選手だけが喪章を拒否したんだと。
途中出場だからって話もあるけど、途中出場のほかの選手はちゃんとつけてるらしい。
本当にわかりやすい連中だ。韓国人にモラルを求めるほうが間違いか。
こういうのは強制するものではないが、他の人がみんなつけてたことを考えると……ね。

日本地震の映像に効果音をつけ、日本での韓流ブーム憂慮=韓国
日本での韓流ブーム>日本人の命、所詮こんな連中。
そもそも韓流ブームなんてマスゴミのねつ造だから、二度と日本に来ないように。
こんなのが堂々とニュースで流れるんだから、本当に腐ってる。

東日本大震災、羽田空港は韓国人「脱出ラッシュ」
民度の低さを思いっきり露呈しています。
日本が被災してるのに韓国人のために特別機用意しろとか、もはや言ってる意味がわからない。同じ人間と思えない。
そんなに帰りたきゃ韓国政府に要請しろよ。
ほかにも、韓国は個人レベルで「日本ざまぁ」「酒がうまい」「日本人みんな死ね」みたいな書き込みであふれてますよ。
まあ、韓国人だといつものことかって感じもするけど。韓国人の民度なんてこんなもんです。日本人の、いや普通の人間の感覚を求めるほうが間違ってる。
中国も反日国家だけど、まだましな感じがしてしまいます。多分、個人レベルで「日本ざまぁ」な人もたくさんいるんだろうけど、間違ってもそんな新聞や報道はあがってないみたいだから。
「四川地震の恩返しを」みたいなのは見たけど。
韓国からの支援、真っ先に来たとかマスゴミが持ち上げてたけど、救助隊員5人と犬2匹「だけ」だから。どんだけやる気無いのかと。
しかも犬1匹は日本で行方不明だってさ。笑わせてくれるわ。口蹄疫持ち込んだんじゃないでしょうね。



蓮舫の仕分け項目。

 ・ 石油と塩の備蓄 ( 蓮舫の仕分けパフォのいけにえ )
 ・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 特亜三国にとって脅威だから )
 ・ スーパー堤防 ( 100年に1度の大震災対策は不要 )
 ・ 災害対策予備費 ( 復活させた生活保護母子手当ての財源化 )
 ・ 地震再保険特別会計 ( 子ども手当の財源化 )
 ・ 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )
 ・ 学校耐震化予算 ( 自民党の政策だから )
 ・ 除雪費用 ( 蓮舫が東北地方整備局を目の敵に )
 ・ 八ッ場ダム ( 自然堤防でまかなうべき )

麻生政権時に自公で準備してた災害対策予算は子供手当に消えました。
「いつ起こるか分からない災害のために蓄えておくなんて無駄」
だとさ。いつ起こるか分からないから必要なんだけどな。
宮崎の口蹄疫の時もそうだったが、民主党は対応が遅すぎる。
対策本部を先に作ったのが野党って、どんだけまぬけなんだよ。
慣れてないからなんて理由で国民の命を危険にさらすな。
蓮舫は責任取るどころか、節電啓発担当に抜擢だと。正気か?

辻本清美が震災ボランティア連携担当の総理大臣補佐官?
阪神大震災でのボランティア活動を買われて?
何の冗談だ?
食料ではなく印刷機なんて物を持ちこんで、自分のピースボードの宣伝と「自衛隊は違憲だから自衛隊から食料を受け取るな、ひもじくても我慢しろ」とか書いたビラを配って悦に浸ってた奴が?
自衛隊の邪魔にしかならんだろうが。民主党は日本人を殺したいのか?

臨機応変・迅速に震災対応=休会議決は見送り―衆参議長
市民派だとか人権派と誇っていた連中が、国民の命より予算成立が大事なんだと。

政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大との見方も

東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り
あんた、何しに行ったの?
ば菅が行ったせいで混乱が拡大するし。
本人たちは政権が延命できてやっほーなんだろうよ。外国人から献金もらってたこともうやむやにできるし。
これで指導力発揮できれば支持率アップ! とか思ってるんだろうな。
実際は役立たずどころか邪魔になってるだけだけどな。
この大震災がパフォーマンスと政権延命の為の道具にされいている。最悪だ。
今この時期に解散総選挙をするのは得策ではないが、民主党が政権を握っている限り、日本が良くなることはないだろうな。
できるだけ早く解散してくれ。

コメント

No title

大槌町でとった津波の映像とともに、日本人女性を助けたといっているシーシェパードのコーヴガーディアンだが、津波の様子などの写真があるが、助けた女性の写真だけがない。単なるでっち上げだろう。
そもそも岩手県警の避難勧告に耳を貸さず、ヒッチハイクで気仙沼までいった行為がいかに利己的であるかに気づいていない。おまけに火事場泥棒並みの偽美談と来た。
環境ゴロの醜悪さとサポーターの人間としてのレベルの低さをさらけ出している。安易なアニマルライツ主義者がいかに簡単に差別主義者になるかが、これでわかると鋳物だ。

ednakanoさん

コメントありがとうございます。
シーシェパード、なんだか嘘くさいですね。女性の写真が無いと言うのも。
止めるのも聞かずそんなところに行くのは褒められたことではありませんし。
嘘と決めつけるわけにはいきませんが……シーシェパードの人間と支持者は違うかもしれませんし。
でも、平気でうそをついたりでっちあげたりする人たちですから、やっぱり嘘っぽいですね。
日本から銃撃されたとか言うのと同じく、またパフォーマンスでしょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ