桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

何度も書きますが、義援金詐欺に注意してください

すでにニュースにもなっています。
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を

皆さまの善意が確実に被災地へ届くよう、詐欺に引っ掛からないように注意してください。
また、芸能人などが広告塔になっているところであっても、手数料等の名目で中抜きが当たり前のように行われていることがあります。
1円でも多くと思う場合は、やっぱり都道府県の公共機関が行ってるところが1番安全だと思います。
あとは、東北の県庁などに直接送るとか。
私は宮崎の口蹄疫のときは、宮崎県庁の義援金口座に直接振り込みました。これだと間違いが無くていいと思います。
まだ義援金用口座の開設どころではないかもしれませんけど、いずれできると思います。
皆さまの善意が無駄にならないよう、義援金は信頼できるところへ!


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ