桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

世界中から支援の輪

今朝(3月31日木曜日)の読売新聞国際面より。

日本が国づくりを支援してきたアフリカの国々が、自分たちにできる日本への支援を続々と申し出ている。
ケニアでは、数年来の干ばつで深刻な食糧不足が続き栄養失調となる子も多い中、村でとれる数少ない作物である豆を日本に贈ろうと思い至ったと言う。

朝から泣きました。
ありがとう、その気持ちだけで十分ですよ。
そんなことをしてあなたがたの国から餓死者でも出たら大変です。
日本人の多くは、自分たちの税金からアフリカが支援されている事を知らない人も多いことでしょう。
日本の政府は国民の税金でこうした国の支援をしています。
それに対して、まだ貧しいにもかかわらず、日本に恩返しがしたいとの気持ちを持ってもらえるだけでありがたいことです。
あなたたちの気持ちはきっと日本にも届いています。
本当にありがとう。


それに引き換え、クズすぎてあきれて物も言えない連中の話。

領空接近 中露が挑発 「震災支援と領土問題は別」
 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故で、政府や自衛隊など、日本国内の総力が被災地の復旧・復興支援に向けられる中、中国とロシアが日本の領域近くで戦闘機やヘリコプターを飛ばすという“挑発的な行動”をとっていた。中露には「震災支援と領土・資源問題は別」との姿勢を示す狙いがあるとみられるが、日本政府は両国による大震災の支援活動に遠慮してか、毅然(きぜん)とした対応を取れないままでいる。

 海上自衛隊などによると、南西諸島の東シナ海の日中中間線付近で26日、中国の国家海洋局に所属する海洋調査船の搭載ヘリ「Z9」が警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に急接近し、周りを1周した。Z9は震災前の7日にも、同海域で別の護衛艦への近接飛行を行っていた。

 17、21の両日にはロシア軍機が日本領空に接近、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進した。自衛隊は現在、総数23万人のうち、10万人超の態勢で支援活動を行っており、航空自衛隊の対処能力を試す狙いなどもあったとみられる。 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110328/chn11032820500005-n1.htm
完全に弱みに付け込まれてる感じはあるが、それでも震災支援と領土問題は別と思ってるだけ実はマシだったりする。
さらにクズな連中がいる。


韓国、竹島不法占拠を強化へ 「震災支援とは別」日本の教科書検定へ対抗

 大規模改修されるヘリポートは、これまでの2.5倍に相当する重量25トンの軍用輸送ヘリが離着陸可能で、24時間運用が可能になる。すでに関連予算(約9億ウォン)が計上されている。日本の教科書検定結果発表に合わせて着工を発表する方針という。

 また、竹島の北西1キロ地点に、周辺の海流や海水温度などを観測するための「独島総合海洋科学基地」の建設を促進。同基地は今月2日に入札公告が行われ、来月13日に入札、5月に着工とのスケジュールが公表されていたが、「実効支配強化のため」として前倒しされる見通し。このほか、竹島の東島と西島を結ぶ防波堤も着工する計画で、大規模なインフラ整備が竹島で進められることになる。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/kor11033008490001-n2.htm

恥と言うものを本当に知らない連中だ。
こんな大変な時期に日本に借金の申し込みしてるくせに、そのお金をこんなところに回すとは本当に腐ってる。
恩をあだで返すにもほどがある。奴らは人間ではないな。ごく一部のまともな人を除いて。


◆日“独島は日本の土地”主張に..ネチズン‘背恩忘徳’

大地震と原子力発電所の事態で対国民寄付金を着実に送るなどの温情を送ったのに、
日本が中学校教科書に独島領有権を主張するという知らせが聞こえてくるやすぐにネチズンたちが怒りに耐えられなくなっている。
「大地震に、原子力発電所爆発に温情を送ったのに帰ってくる恩返しがせいぜい独島領有権主張であることを見ると腹が立つ」
としながら
「これでもずっと対国民的に寄付金を集めなければならないのか」
と懐疑的な反応を見せた。
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1201m_View&corp=fnnews&arcid=110325184528&cDateYear=2011&cDateMonth=03&cDateDay=25

日本の「教科書問題」発覚後、被災地向け募金が減少傾向―韓国
  韓国ではこのほど、日本が公表した2010年度の教科書検定に合格した教科書のうち、中学生が来春から使用する地理、公民の教科書に、竹島を日本固有の領土だとする記載があったことで、日本への反発を強めている。韓国における「教科書問題」への反発は、東北関東大震災の被災地に向けた募金活動にも影響を及ぼしている。中国では環球網が報じた。

  韓国聨合ニュースによると、韓国で慈善活動を展開し、東北関東大震災の被災地向けの募金活動にも取り組んでいる「世界宣明会」(World Vision)は、28日までに義援金総額、約19億5000万ウォン(約1億4700万円)を集めたが、15-21日までの義援金総額が約16.3億ウォン(約1億2300万円)、1日当たり約2億ウォン(約1500万円)だったのに対し、22日以降は、約6800万ウォン(約500万円)をピークに、1日あたり約1700万―3700万ウォン(約120万-270万円)までに落ち込んでいるという。このほか、別の慈善団体でも、21-23日を境に、義援金がいずれも約10分の1にまで落ち込んでいることが分かった。

  韓国の「世界宣明会」の関係者は、日本の被災地向けの募金激減について、「(韓国では)放射能漏れの問題が深刻化して以降、被災地支援に対する注目度が下がっている。加えて、日本の教科書問題で、韓国国民の反発が高まった」と分析した。

  中国の環球網では、「教科書問題が、韓国国民による被災地への積極的な募金活動を、“極度の失望と遺憾”に変え、募金額にも影響を及ぼした」などと取り上げ、領土問題における、韓国の日本に対する根強い反発を浮き彫りにした。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0331&f=national_0331_084.shtml

支援してやってるんだから恩返しは当たり前、竹島から手を引けだと。
被災して支援してもらったら、領土問題で譲らないといけないなんてどこのルール?
見返り期待しての募金ならいらないから。
恩を知らない連中に恩知らずなんて言われてもな。お前たちは一度でも恩を返したことがあるのか?
支援と領土問題を一緒にして考えてるところが本当に同じ人間とは思えないな。
このクソどもの対応をもっと広く世界に広めてほしい。
日本が貸した金返せよ。日本の税金からどれだけ支援して韓国と言う国を支えてやってると思ってるんだよ。
日本がいなかったら韓国と言う国はとっくにつぶれてるんだぞ。
恩を感じてるならこの程度の支援でぐだぐだ言うな。
日本に恩返ししろと言うなら、先に韓国が日本に恩返しをしろ。
それが人の道と言うものだ。
人じゃない連中には難しすぎてわからないのかもしれないな。

窮地に立たされたとき、本当の敵と味方がはっきりする。
ロシアと中国と韓国と北朝鮮以外は日本の味方だとよくわかった。
特にアメリカや台湾の支援はすごいものがある。
一日本人として、この恩は決して忘れないようにしたい。
ロシアと中国と朝鮮半島のことは忘れることにする。
日本は近い国に恵まれてないな、本当に。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ