桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

物資が本当に止められてる……

3月30日(水)東日本大震災 いわき 物資 競輪場
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU
6分半ほどの動画です。時間があるときにご覧ください。

こんなにたくさんの日本全国からの善意の物資。
これだけ物資があふれてるのに、行政の指示が無ければ運べないなんて……。
本当に人災ですよ。
政府は、災害ボランティア担当の総理大臣補佐官辻元清美は何をやっているのか?
ここで物資を止めなければいけない理由は?

考えられることは、被害をもっと拡大させたい。1人でも多く殺したい。もっと日本をダメにしたい。日本を復興させたくない(近隣の国に付け入る隙を与えるために)。
もしくは、横流しして懐に入れたい。または、自分たちの支持率を上げるパフォーマンスとして有効に活用するために止めてる。


ほかに何が考えられますか?
自衛隊の人たちがいるんです。陸路が無理でも空路があるはず。
それなのに、行政の指示がなければ運べないなんて、民主党は国民を見殺しにして何がしたいのでしょうか?
この物にあふれた日本で、飢え死にしそうな人たちがいるんですよ。
人の命を何だと思っているのでしょうか。
自分たちのパフォーマンスの犠牲にしていいと思っているのでしょうか。
震災から3週間経ってこのありさまですよ。本当に民主党は無能すぎます。
腹立たしいとかそういうレベルではなく、本当に憤死しそうです。
現与党は、本当に日本のためには何もしないのですね。中韓の支援に対しては国賓待遇で出迎えて、わざわざフランスからの無償支援を断って中国にお金を払って粗悪品を注文をして、中韓のためなら何でもするくせに(詳しくはこちら)。
本当にどこの国の政党なのか?
日本人のために動かない政府なんて日本には不要です。


梅沢富美雄さんのオフィシャルブログより転載。

被災地への物資は大体がその土地の集積所にあつまり、
そこから各避難所に振り分けて届けられる。
でも、実際には燃料や人手が足りないなどのさまざまな理由から
集積所には物が有り余っていても
本当に必要としている人に物資が届いていない現実がある
こんなに豊かな日本で今にも飢えてしまいそうな人がいる
それを考えるとになんとかできないものかと本当に悔しい
こういう災害の時にはきちんと命令系統を決めていなくてはならないんだろう。
でも、何もかも上に指示を仰がないと動けないというのでは遅すぎる。
ものすごく大変なことだというのは十分わかってる。
わかってはいるけど
命にかかわることだけは
現場にいる人間に,上からの指示をあおがなくても一存で決められる権限を
あたえることはできないんだろうか
http://ameblo.jp/umeza-watomio/entry-10846040867.html

正論だと思います。
梅沢さんはミヤネ屋でも話していたそうですが、どなたかご覧になった方はいらっしゃいませんか?
私は残念ながら見ていません。
この気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょうか。
何もできないわが身が悲しく、申しわけないです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ