桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

多分、性別判明?

一昨日の土曜日、6ヶ月に入って初めて病院に行ってきました。
「そろそろ性別わかります?」
と聞いたら、
「知りたいですか?」
と言われ、うなずきました。
見てもらった結果、


男の子の可能性が高いそうです。

お尻が下になってるから見にくいのと、あとへその緒が絡んでいるから絶対とは言えないけど、へその緒以外の物が見えてるようだと。
まだ絶対とは言えませんけどね~。
でも、画像だけで判断するなら男の子だそうです。
ごくまれに、へその緒が絡んでて見間違えることはあるようですが。私の友人のところもそうだったし。

「つわりの感じが娘の時とあまりにも違うから、男の子だと思ってました」
って言うと(さすがに夢で見ましたとは言えなかった)、
「医学的に証明されてはいませんが、そういう方もいます。男の子か女の子かで分泌されるホルモンが違うからでしょう」
と言われました。
なるほど、そういう理由ですか。

ちなみに娘の女の子発言は、「女の子のほうがいい!」と言う意味だったようで。
「残念ね、男の子みたいよ」
と言うと、
「女の子がいい~~~~~!!!!!」
と泣きだしました(^^;

「お母さんにもう1人お願いしてね」
みたいなことを先生に言われてましたが、そんな都合よく次が女の子になるとは限らないし。
女の子なら私はつわりが楽でいいけど、男の子だったらまた大変なんだよな~~~。
経済的にも2人くらいが限度だし、これ以上は……と思います。
娘よ、ごめん。お前の遊び相手としては女の子のほうが良かったよね。
でもお父さんとお母さんは男の子で嬉しいよ。一姫二太郎が夢だったし。

ちなみに、旦那のお母さんにも報告したら、
「男の子だと思ってたよ」
と返事がきました。
旦那の家系は、まれにそういうのがわかる人がいるんですよ。妹さんとか弟さんとかにも。旦那はわからないらしいけど。
家系的なものかとも思うのですが、うちの家系でそういうのがわかるのは私だけです。
私の場合は、たまたま少しばかり勘が良いだけかな。
でも本当に夢では何度も見たし、将来のビジョンを想像すると、どうしても男の子の姿しか見えてこないんですよね。不思議だけど。

まあ、まだ確定ではないけれど。
ほぼ、男の子で間違いないかなと思います。
まずは元気に産まれて、今後の日本の復興に役立てるような、強いたくましい子に育ってくれますように。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ