桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

私と責任分担をするのが嫌なのか

石原氏「ものには頼み方がある この人に任せておくと東北の人は大変」
 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説。民主党と自民党の大連立をめぐり、菅首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/06/kiji/K20110406000574090.html

アホすぎる。
責任取るのは総理大臣に決まってる。
自分の責任を軽くするために大連立とか、幼稚園児か(幼稚園児に失礼かも)。
そもそも野党の言うことには耳を傾けず、初動から何から遅すぎて人災が起きてから責任なすりつけさせてくれとか、あつかましいにもほどがある。
そういうのは「責任の共有」ではなくて「責任転嫁」なので覚えておけよ。
日本語は難しいか?
多分日本人じゃないもんね、この人。

菅直人氏が国会において韓国式の水の飲み方を披露
http://www.youtube.com/watch?v=B8oYWCXiMD8
こんな水の飲み方する日本人と言うか、こんな水の飲み方知ってる日本人なんてほとんどいないもんね。
最近はやってないところを見ると、このときはつい無意識にやってしまって、誰かに指摘されたんだろうな。
日本国籍を取得しても、心はあちらのお国の人なんでしょ。
帰化さえすれば国会議員にも総理大臣にもなれる日本は外国人に優しい国だよね。
外国人参政権なんていらないよ、欲しけりゃ帰化すれば済む話なんだから。
アメリカだと州にもよるけど、国旗国歌に忠誠を誓い、なおかつ移民一世はダメとかいろいろあるし、韓国は納税額が相当多額じゃないとダメとか条件があるけど、日本にはそういうのが全くないもんね。
今回のように危険が迫れば帰国できるような外国人に参政権なんて絶対に与えられません。
日本と運命をともにし、日本復興の手助けをしてくれる人ならば歓迎しますが。



「隣国の意見聞くべきだ」=汚染水放出で日本に不満―中国紙
 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は6日、東京電力が福島第1原発の放射能汚染水を海に放出したことについて、「日本は汚染水処理で周辺国の意見を聞くべきだ」と不満を訴える社説を掲載した。
 社説は、汚染水放出を日本政府が「やむを得ない措置」としていることに対し、「汚染水は原則として日本の国土内で処理すべきで、国際社会が『本当にやむを得ない』と認めるまでは、太平洋に流すべきではない」と指摘した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000066-jij-int

韓国政府、汚染水放出「国際法上、問題の可能性」憂慮伝達 日本外務省に
 韓国の聯合ニュースは5日、東京電力が福島第1原発から放射性物質を含む水約1万1500トンを海に放出していることについて、韓国政府が在日韓国大使館を通じ日本の外務省に対し、憂慮を伝達したと報じた。

 水に含まれる放射性物質の濃度は最大で、日本の法律で環境中への放出が認められている濃度基準の500倍。同ニュースによると、韓国大使館は「(今回のような濃度の汚染水を海に放出する行為は)国際法上、問題を引き起こす可能性がある」と指摘した。

 外務省側は「汚染水は5日間かけて少しずつ放出する予定だ。周辺海域の汚染度を測定し、許容値を超える場合、放出を再検討する」とした上で、「国際法に違反するかどうかについては確認する」と答えたという。

 韓国メディアからは今回の放出をめぐり、日本から韓国政府に事前通報がなかったとして批判の声が出ている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110405/kor11040512200002-n1.htm

日本人にすら知らされてなかったからね。確かわざと放出したわけじゃなかったはずだし。
言いたいことはわからんじゃないが、「お前が言うな」としか。
中国は大気汚染しまくり、有害物質も黄砂も偏西風にのって日本を汚してる。
それに対して隣国の意見を聞いたことがあったのか?
韓国はいろんな有害物質や人糞などを日本海に投棄している。
ハングル文字が書かれた有害物質入りのものが対馬やら日本海沿岸に流れ着いてる。
それは国際法上問題が無いのか?
普段きちんとしている国に言われるのならば仕方ないが、お前らみたいに何でも垂れ流してる国から文句言われる筋合いはないわ。


日本の被災地の市長が人民解放軍を羨望? 中国メディアの作為か
 中国共産党機関紙・人民日報系の国際情報サイト、環球網は4日、「台湾メディアの報道」として、東日本大震災の被災地のある市長が「自衛隊に不満で、人民解放軍が羨ましいと述べた」とする記事を伝えた。実際には中国の通信社、中国新聞社の記事の一部が誤解されて伝わったか、意図的に編集されたようだ。
  環球網の記事によれば、大地震と原発事故の被害を受けた福島県のある市長は、「日本の自衛隊の行動を『とんでもないこと』と感じ、また救助のため被災地の最も危険な場所に勇敢に突入する中国の人民解放軍がとても羨ましいと述べた」という。冒頭で「台湾メディアの報道によると」とだけ伝え、具体的な出典は明らかにしていない。
  記事は市長の実名を挙げて報じているが、日本ではそうした発言は全く報じられていないし、台湾のマスコミが人民解放軍を称えるというのも奇妙な話だ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0405&f=national_0405_211.shtml

中国が日本侵略のために情報をねつ造してるぞ~。
人民解放軍がチベットをどのようにしたか、日本人は知らない人が多すぎます。
6千以上あった寺院をことごとく破壊し、焼き払い、仏教僧を血祭りに上げ、宝物は一切略奪し、反抗する信者たちは公衆の面前で裸にされ虐殺され、尼僧たちは性的凌辱と拷問をうけ、百万人以上のチベット人が瞬時に殺されました。
人民解放軍が入ってきて、日本が無事に済むとは思えません。
ここにきてあの中国の犬である仙谷由人を内閣官房副長官に起用したのだから、人民解放軍受け入れも進めやすいな。
なるほど、米軍が他国から撤退して日本に米軍を集中させてるのは、表向きは日本を助けるためだけど、実際は中国に対するけん制かもしれないと勘ぐってしまいます。


そして、日本の現政権与党の議員のレベルが知れるニュース。
震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判
 東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000504-san-soci
ほかにやることあるだろ?
私たち一国民ではできないことをやってもらいたいところのはずだが。
国民の命>自分の趣味 の国会議員存在価値ってあるのか?
民主党議員なんてこの程度なんだよ。
こんな連中に与党の資格なんてないし、国会議員の資格もないし、本当に日本から出て行ってほしい。
本気で日本人を見殺しにして日本の復興を遅らせたいんだな、民主党は。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ