桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

韓国、竹島抗議で震災募金を中止

竹島抗議で震災募金を中止
 韓国中部の忠清北道槐山郡は6日、日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島が日本の領土として明記されたことに反発し、東日本大震災の復興支援のための募金活動を中止したことを明らかにした。郡職員らを対象にした募金で、全額を返還する方針。
 同郡によると、募金では各部署や郡議会から約450万ウォン(約35万円)が集まっていた。同郡の関係者は募金中止の理由について、日本の領土権侵害を挙げた上で「韓日の友好関係を一気に冷ました日本の対応は、理解できない」と批判している。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110406-757669.html

この国は「募金」の意味を知らないようですね。
募金と言うのは善意でするものであって、見返りを期待するものではありません。
そんなことすら知らずに募金をしてたのですか?
そんな薄汚い金が日本に届かなくて本当に良かった。
もう日本にかかわらないでください。
後進国であっても「日本に恩返しがしたい」と支援してくれてる国がたくさんあるのに、自称先進国がこの態度。
本当に、恥を知れと言いたい。
お前らの民度は世界最下位だ。



原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き
 福島第一原発の注水作業では、50m以上のアームを持つ生コン圧送車が活躍した。「民間からの決死隊志願」として国民も大いに称賛した。が、この経緯には「政治的駆け引き」があった。
 最初に提供を申し出たのは日本にある3台のうち2台を保有する三重・四日市の「中央建設」だった。3月17日に2台の車両をオペレーターとともに待機させ、元経産官僚で現在、三重県知事選に立候補している鈴木英敬氏を通じて東京電力に「提供する用意がある」と申し入れた。
 東電はすぐに謝意を伝えたが、なぜか結論が長引き、同社に正式要請が来たのは20日の夕方だった。福島到着は21日。3日も待たされたのである。
 しかも、その間に官邸は輸出のため横浜港にあった独企業所有の圧送車を“徴用”し、先に現地入りさせると、22日から注水作業を開始した。そして、現地入りして待機していた中央建設の2台は、「もういい」と引き返させたのだった。

 政府・与党の橋渡しをする政権幹部の話を聞こう。
「選挙戦が激しさを増している三重県知事選は、岡田幹事長のお膝元で負けられない戦いだ。最初に申し出た中央建設は、自民推薦の鈴木候補の後援企業で、同社の機械が使われれば敵の手柄になる。圧送車を巡る混乱の背景に、政府内部の“配慮”があったことは間違いない。岡田さんも、政府・与党の協議でその経緯を知っていたはずだ」
 しかも、結局政府は1号機にトラブルが発生したといって、一度は三重に戻っていた2台を24日になって呼び戻している。
 中央建設の役員は、「国の役に立てるなら、いつでも提供します。わが社への要請が遅れたのは釈然としないが、この非常時に与党支持か野党支持かは関係ない。政治的思惑などなかったと信じたい」と語る。為政者より民間人のほうが「国を思う気持ち」が強いのは、誇るべきことでもあるが、国家的危機でもある。
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16650.html

こんなときまで政局優先ですか。
本当に自分たちの手柄しか考えてない。
以下はネットの拾い物だけど、秀逸だと思います。

アメリカ「原発大変だね、手伝うよ」
         ↓
民主党「アメリカの手柄にさせたくない」
         ↓
       原発爆発

フランス「作業員が被曝するといけないし、ロボット貸すよ」
         ↓
民主党「フランスの手柄にさせたくない」
         ↓
      作業員被曝

自民党支持者「お国の危機に党派は関係ない!手伝うよ!」
         ↓
民主党「自民党の手柄にさせたくない」
         ↓
       炉心溶融

民主党「手のつけようが無くなった、どうしよう・・・」
         ↓
民主党「責任を共有しようぜ、おまえは原発担当相な」
         ↓
自民党「ふ ざ け る な」



こちらは12分弱の動画です。
時間があるときにごらんください。
【青山繁晴】菅政権は恥を知れ!最低・最悪の震災・原子力対応
http://www.youtube.com/watch?v=ztb5Gvx3cP4
とりあえず、無能が政権持ってたらいつまで経っても前進しないから、とっとと政権交代してほしいものです。


いつもありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

日本でなく反日国家で災害起きればいいのにって毎回思いますわ。

フープさん

口にするとアレなので、私は心の中で言うようにしてます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ